ある春の日に。

e0254750_07103900.jpg


N*yogaさんが東御市のコワーキングスペース「えべや」さんで開催する「そらyoga」でお出しするハーブティーをということでブレンドさせていただきました。

「ある春の日に。」
yogaの後のティータイム。
深呼吸するように召し上がっていただけたら嬉しいです。

青空の下でyoga。
今日は絶好のyoga日和になりましたね♪

[PR]
# by makomoko-soap | 2017-04-25 07:03 | フィトセラピー
e0254750_10204975.jpg




本日、佐久市にありますセレクトショップ「Mon reve」さんに
せっけんを納品させていただきます。

1,300yen(税抜)
10箱限定です。
デザインとかおりの違うせっけんがふたつ入っています。

名前は「ninon(ニノン)」
フランス語で「織物」という意味。
Mon reveさんのお店の雰囲気や想い…
そしてMon reveさんを通じて、素敵なご縁を紡いでいきたい…
という想いでつけました。

ぜひ、Mon reveさんでお手に取ってご覧ください。




セレクトショップ Mon reve
〒385-0022
佐久市岩村田2328-2
0267-88-7988
Facebook・インスタグラムあります♪


[PR]
# by makomoko-soap | 2017-04-21 10:32 | お知らせ

募集を開始します♪

このたび、(一社)日本フィトセラピー協会
(一社)ハンドケア協会の認定校となりました。
フィトセラピーを学び始めて7年。
ようやく、認定校としてスタートを切ることができました。
makomokoのフィトセラピー&ハンドケアもせっけん同様よろしくお願いします。

e0254750_10275076.jpg

今後、以下の講座を順次開講していきます。

(一社)日本フィトセラピー協会認定
・フィトセラピーベーシック講座
【美容】
・フィトフェイシャルケア講座
・フィトボディーケア講座
・アロマリエ認定講座
【健康】
・フィトストレスケア講座
・フィトヘルスケア講座
・ハーブティーソムリエ講座

フィトセラピーベーシック+【美容】の3つのカリキュラム修了で
フィトビューティーアドバイザー認定
フィトセラピーベーシック+【健康】の3つのカリキュラム修了で
フィトヘルスケアアドバイザー認定
フィトビューティーアドバイザーフィトヘルスケアアドバイザーの認定を取得後、
フィトセラピスト認定テストを経て
最終的には「フィトセラピスト」認定となります。


上記の講座はいずれも単発受講可能です!!
すぐにお好みのカリキュラムを受講していただけます。
順次カリキュラムを公開していきます。
しばらくお待ちください。

まずはフィトセラピーベーシック講座およびハンドケアセラピスト認定講座の
5月・6月分の募集を開始します!!
ご予約・お問い合わせはHPの予約ページよりお願いします。





[PR]
# by makomoko-soap | 2017-04-19 10:11 | フィトセラピー

ひろがる、にじいろ♪

e0254750_08294538.jpg

3月13日に佐久穂町で開催した「にじいろ」ワークショップ。
皆さんのせっけんが完成し、先日お届けしました。

皆さん、とってもかわいく出来上がりましたよ!!
春はなにかと忙しく、あっという間に過ぎていきます。
どうかご自身の作ったこのにじいろでリラックス&リフレッシュしてください。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!


e0254750_08361926.jpg
そしてこちらは先週の東御教室でのにじいろ。
パステルカラーも可愛いけれど、ぱっきりした濃い色も可愛いです♪

来月の上田教室でもみんなでにじいろを作ります!
どんどんにじいろを広めていきますよ(*´▽`*)


HPあります。


[PR]
# by makomoko-soap | 2017-04-18 08:39 | お教室
e0254750_12551203.jpg

ハーブティーのオーダーをいただきました。
味見をしながらなので、種類をたくさん作るとおなかがたぷんたぷんになります(笑)
それでも、色や香り・味が決まると楽しくて。
皆さんにも楽しんで召し上がっていただけますように。


e0254750_12551738.jpg

ひさしぶりにマカロンのせっけんを作りました。
今週末に子供達とわいわい作る予定のマカロンせっけん。
とってもカンタンにおいしそうにできます!
その様子もまたブログでご紹介したいと思います♪


HPはこちら。






[PR]
# by makomoko-soap | 2017-03-24 13:01 | フィトセラピー

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30