Sweet*savon

e0254750_12212228.jpg


e0254750_12212752.jpg


e0254750_12214072.jpg



ハロウィンが終わったと思ったら… 街はクリスマスモードになってきましたね!!
こちらの石けんもクリスマスに向けて作ってみました☆
19日のBioマルシェに持っていこうと思っています。
ただいまラッピングを思案中です。

透明の石けんをジャムのように、細かく刻んだ石けんをナッツのように仕立ててみました。
完成するまでに少々手間が掛かりますが、少しずつケーキに仕立てていく作業は何度臨んでも心が弾みます♪
レシピがシンプルなので、こうして季節のデザインを少しずつ増やして行き、手に取ってくださる方が目でも愉しんでいただけたらと思います♪


Sweet*savon   2011/10/17製作

<スポンジ部分>
ヘーゼルナッツ油/ココナッツ油/パーム油/ひまし油/はちみつ
<クリーム部分>
オリーブ油/ココナッツ油/パーム油/ひまし油
<ジャム部分>
MP石けん/リキッドカラーred/リキッドカラーorange
無着香
[PR]
by makomoko-soap | 2011-11-03 13:01 | makomoko`s soap

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap