人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅にて

自宅にて_e0254750_14311479.jpg



自宅にて_e0254750_14313098.jpg



自宅玄関に石けんを乾燥させるスペース、そしてラッピングした石けんを保管するスペースをこのように設けています。
我が家ではここが石けんを管理するのに一番良い場所のようです。

来春より自宅にて「手作り石けん講座」を開講しようと少しずつ準備をはじめています。
石けんを見て触れてこんな石けんが作れるんだぁ!!とワクワクしていただけるスペースとして活かしていこうと思います。
石けんを作り続け、使い続けているからこそお伝えできることもあると考えています。
葛藤が続いている販売の問題、自己責任であっても使用する場合のリスク。
よいところだけでなく、そういう部分も包み隠さずお伝えしていかなくては…
これからますます「石けん」と真剣に向き合う日々が続きそうです。

この数カ月… そんなことばかりを考えすぎてクラクラです(笑)
by makomoko-soap | 2011-11-24 15:16 | makomoko`s soap