松本へ

今日は朝から気合いを入れて松本へおでかけ。
三才山峠も一面の銀世界。
あたり一面真っ白で気持ち良いですね!

本日の目的は昨年末に松本駅前にできた県下初出店の本屋さん「丸善」と
トニコさんで開催されている「だるま市」。

「丸善」は東京に出かけた際
前もって準備しておいた欲しい本リスト(笑)を握りしめながら
楽しみに足を運ぶ私の大好きな本屋さんです。
以前、上田市にあったお気に入りの大型書店が数年前に閉店してしまい
途方に暮れていたのですが…(笑)
さすがに「丸善」、豊富な品揃えでした。
あまりの大きさに来る人来る人
「広いね~」「大きいね~」「すごいね~」
といいながら通過していくのが聞こえます。
そう頻繁には足を運べませんが、
東京よりは行けるかな♪(笑)

丸善松本店 掲載記事

次はトニコさんへ。
昨年末、ローカルベンチさんでいただいてきたインフォメーションがとても可愛くて。
これはきっとステキな作品に出逢えるのでは??
とチェックしていました。

早速お店に入ってみると、とてもステキな空間。
デジカメを忘れてしまったので撮影をお願いするのは断念しました…
明日で終了のだるま市。
すでに品薄状態で、多くの作家さんのものは拝見することができませんでした。
残念です…
ですが、色々なイベントを行っているようですので
また次の機会に、会期中の早い段階で伺ってみようと思います。

HPではトニコさんの今後のイベント情報や
だるま市に参加された作家さんのカワイイだるまさんもご覧いただけますよ^^
トニコ

e0254750_2039583.jpg


その足でふらっと立ち寄った松本城。
昨日今日と氷の彫刻祭りで大賑わい。

ふぅ、いっぱい歩いた…(笑)
でも、足元はレインブーツだったのでラクチンでした♪
こういう日のおでかけにレインブーツは助かりますね。

よし!!明日からまた頑張ろう!!
皆さんも、また一週間頑張りましょうね^^
[PR]
by makomoko-soap | 2012-01-22 20:28 | おでかけ

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30