NEW POST

Liracuore(リラクオーレ)さんに。

今週は寒いですね…
皆様、風邪などひいていませんでしょうか。
まだまだ寒い日が続くようですので、どうかご自愛くださいね^^
お鍋率が大変高い我が家ですが、今夜もお鍋です(笑)

さて、1月10日の記事でご紹介した「Liracuore(リラクオーレ)」さん。
makomokoの石けんに対する想いを記事にして掲載してくださいました。

「Liracuore(リラクオーレ)」の代表篠原さんに初めてお目にかかったのは、10月のBIOマルシェ。
とてもステキな笑顔で私の作った石けんについて、そしてその作り方や環境について沢山の疑問を投げかけてくださいました。
その後の取材で篠原さんとお話をさせていただくと、作り手の想いをしっかり汲み取ってくださるとても熱心で勉強家で包容力のあるお方。
なので、ついついおしゃべりしすぎてしまうんです(笑)
石けんと言うものにとても興味を持ってくださった篠原さん。
少々難しい化学的なお話も戻られてから色々と勉強してくださったとのこと。本当に有難く心強い存在です。
篠原さんとの出会い、そして「Liracuore(リラクオーレ)」さんとのご縁、「Liracuore(リラクオーレ)」さんの趣旨に賛同し集った皆さんとのご縁。
今後も、より大きな大きな輪になるといいなと思います^^
私の想いをお伝えしていただくだけでなく、同時にリラクオーレさんの想いも発信できるお手伝いができたらとも思います。


そもそも「Liracuore(リラクオーレ)」ってなに??とお思いの方もいらっしゃいますよね。
~ 以下 Liracuoreさんより引用 ~
「Cuore クオーレ」は、「心」とか「気持ち」を意味するイタリア語。
「LiraCuore リラクオーレ」とは、「心の休息」とでもいえるでしょうか。
また、Liraは竪琴を意味し、芸術や音楽の象徴ともされています。

ステキな言葉ですね^^
この言葉からまさに「ゆとり」とか「本当の豊かさ」みたいなものを感じます。
makomokoの石けんもそんなお手伝いができたら嬉しいですね♪

e0254750_1830487.png

リラクオーレ


手作り石けんmakomokoの掲載記事はこちらです!!
石けん工房makomoko
[PR]
by makomoko-soap | 2012-01-25 19:01 | メディア

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30