人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお教室&haru*marble

時々春めいて来たなぁ…と思う今日この頃。
今日の陽射しは一時期に比べて春に近づいている感じがしますよね♪

本日のお教室&haru*marble_e0254750_15133646.jpg


本日のお教室。
佐久市よりお越しのS様。
週刊さくだいらをご覧いただき、その日にご連絡くださいました。
石けん作りにとても意欲的で熱心なご様子。
香りのブレンドも、何度も香りを確認しながら、
丁寧に真剣に取り組んでいらっしゃる様子が印象的でした^^
いつかご自身のオリジナルと言える作品を作りたいと
ステキな夢も語ってくださいました。
ぜひぜひ頑張ってくださいね!!

無事に持ち帰られたでしょうか。
まだ夜は冷えますので、しっかり保温をしてあげてくださいね^^


********************

本日のお教室&haru*marble_e0254750_15222974.jpg


haru*marble  約55グラム  2012年2月8日製作
ハイオレックひまわり油|パーム油|ココナッツ油|
ひまし油|苛性ソーダ|精製水|
ラスールクレイ|カレンデュラパウダー|ピンクカオリン|
スイートオレンジEO|ゼラニウムエジプトEO|パチュリEO|

前回のharu*marbleが2色だったので
今回のharu*marbleは4色マーブル。
ラスールクレイとパチュリで春の湿った土のイメージ。
黄色は、福寿草やミモザ、たんぽぽなどなど。黄色い花のイメージ。
ピンク色は、桜の花や桃の花のイメージ。
半量は無着香。 残りの半量は着香しました。
タネを注ぐタイミングや色の比率でいかようにも作れるマーブル模様。
切り分けるまで中身は秘密です^^


** お知らせ **
3月11日(日曜日)「つながるマーケット」に出店します♪
詳細は後日アップします。
当日はmakomokoの石けん販売以外にも、手でこねる石けんのワークショップも☆

色と香りをつけた石けんにお湯を足してねんどのように
コネコネするだけなので、お子様でも簡単に作れちゃいます^^
by makomoko-soap | 2012-02-21 15:41 | makomoko`s soap