人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお教室♪

本日のお教室♪_e0254750_14532546.jpg


本日のお教室は佐久よりお越しのM様とO様。
2月13日の「Cafe PICNIC-2」で
makomokoの石けんをお買い求めくださり、
今日のお教室にもご参加くださいました^^

「ちゃんと石けんになるのかなぁ??」
「私にもできるのかなぁ??」
始める前はとても心配そうなお二人でしたが、
作り始めたら、おしゃべりを楽しみながらあっという間。

「熟成後に交換をしよう!!」
と、O様は森のイメージ。M様は花のイメージ。
対照的な香りをセレクトし、ステキにブレンドをされてました。

確かに石けんの仕上がりは十人十色です。
同じレシピのはずなのに、手が違えば微妙に石けんも変わるんです^^
ですが、どれもその方にとっての逸品であることに違いはありません。

今日も、お二人にとって世界にたった一つの石けんが出来上がりました。
どうか熟成期間も楽しみながら、ステキな石けんライフを送ってくださいね♪

また石けんが作りたくなったら… ご連絡をお待ちしております^^
ありがとうございました。

***************
3月11日東日本大震災チャリティーイベント
つながるマーケットに出店します♪
東日本大震災チャリティーイベント
「第5回つながるマーケット」

時間:10時 ~ 15時
場所:丸子総合体育館

*被災地とつながるブース
被災者の方々が製作した「ミサンガ」や「刺し子グッズ」の販売、
スタッフが被災地で記録してきた映像や写真の展示をします。
売り上げはすべて被災者へ送られます。

*つながるカフェ
映像や写真を一緒に見たり、被災地のこと、放射能のこと、
ボランティアのことなど気持ちを共有し、情報交換する場所。

*フリーマーケット
手作り雑貨、お菓子・パン、ヒーリングブース、フリマブースなど。

ワークショップスケジュール

この他、ステージではパフォーマンスも充実!!

***お野菜・お米を被災地に送ろう***

福島の個人宅へお野菜やお米を送ります。
お野菜1個、お米1合でも構いません。
当日お持ちいただける方、無理のない範囲で結構です。
是非ご協力をよろしくお願いします。

イベントまであとわずか。
私もより多くの皆様とつながるために、準備頑張ります^^
by makomoko-soap | 2012-03-06 15:19 | お教室