NEW POST

初夏marble

e0254750_16234431.jpg


初夏marble  約45グラム~50グラム  2012年4月5日製作
ココナッツ油|パーム油|ひまわり油|ひまし油|
苛性ソーダ|精製水|
ウルトラマリンブルー|ウルトラマリンパープル|
無着香

「haru*marble」につづき、初夏marble…

ネーミングって難しいです。センスが問われます(笑)
夏って私の中で、なんだかひと括りにするのがもったいなくて^^

夏の入り口と夏真っ盛り、季節感が違うと思うんですね。
じゃあ、夏の入り口って…?と考えた時に、
浮かんだイメージの一つが「梅雨」でした。
この石けんは「梅雨」と「アジサイ」をイメージ。
画像ではわかりにくいですが、ベースを薄い青地にして
レトロチックな細いラインでデザインを施しました。
最近お気に入りの細いライン。

季節に想いを馳せて、こんな風に石けんを作る。
なかなか楽しい作業です^^
[PR]
by makomoko-soap | 2012-05-08 13:53 | makomoko`s soap

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31