NEW POST

すくすく育ってます

e0254750_11155071.jpg

この季節、庭一面を覆うタイムの花が綺麗です。
まるでピンクの絨毯のよう。
タイムはグランドカバーにもおすすめですよ^^

e0254750_1116496.jpg

ペレニアルフラックス(宿根アマ)の花が咲きました。
この儚げで淡い色が大好きです。

e0254750_11161288.jpg

マローブルーの葉の形、可愛らしいんです。
夏場に綺麗な花が咲きます。レモンを絞りいれると色が変わる
サプライズティーとして有名ですね♪

e0254750_1116252.jpg

オレガノも良い香りを漂わせ、日に日に葉の緑が濃くなってきています。
花が咲く直前に摘み取り、毎年ドライフラワーにしています。

e0254750_11163312.jpg

この季節のレモンバームは葉も柔らかくて香りも良いので、ちぎってハーブティーにおススメです。


昨日のマルシェの余韻に浸りつつ…
今日から気持ちを切り替えて、週末のイベントの準備とお教室の準備。
少し前には考えられなかった日々の充実ぶりに、私が一番驚いてます(笑)

今週も新作石けんが続々登場します^^
夏を意識した石けん作り、楽しい!!
昨日は「Juicy orange」と「初夏marble」が人気でした。
眩しいくらいのオレンジは、みんな元気になれるのかな。
[PR]
by makomoko-soap | 2012-05-14 11:38 | 日々のこと

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31