NEW POST

南相木村での出張教室

今日は南相木村まで出張教室に行ってきました。
よいお天気の中、ドライブ楽しかったです^^
無事に待ち合わせ場所に到着し、いよいよ公民館へ。
お揃いになったお顔を拝見すると…皆様、前回のCafePICNICにお越しくださった皆様。

早速作業を開始しました。
小さなお子様も居ての教室ですので、細心の注意が必要…
でも、みんなとってもお利口さんにしていました^^
好奇心が旺盛な時期。ママが何をしているのか、気になるよね~(笑)
e0254750_18374213.jpg


e0254750_1838686.jpg

e0254750_18381674.jpg

どんどん作業が進み、湯せん中…
温度合わせも、皆さんとてもお上手ですんなり撹拌作業に。
20分休まずの撹拌は大変でしたか?

e0254750_18382949.jpg
e0254750_18384037.jpg

20分撹拌後、香りのセレクト。
皆さんのブレンドが全部違うので、熟成後シェアして楽しんでくださいね♪

e0254750_18443961.jpg

型入れまで終了し、これまでの流れを復習しながらおやつtime。
皆さんそれぞれに準備し持ち寄ってくださって、豪華なおやつになりました^^
どれも美味しかったです、ごちそうさまでした♪

e0254750_18464513.jpg

e0254750_18465536.jpg

教室が終わり、せっかくこちらまで来たので温泉に浸かって帰ろうと思い、滝見の湯まで足を伸ばしました。
皆さん、まだお仕事中なのかお風呂は貸し切り… 広いお風呂をゆっくり楽しむことができました。
極楽♪極楽♪

e0254750_18504495.jpg

朝は「ハレノヒ」さんで玄米おにぎりセットをいただきました。
これで¥600です。玄米はもちもちでそれぞれに具が違いました。どちらも美味しかった^^
この朝ごはんのおかげで今日一日無事に乗り切ることができました♪
ハレノヒさん、ありがとうございます^^

盛り沢山な一日でしたが、何より本当に楽しかったです。
求めてくださる方がいるのは本当にありがたいことですね。
自宅教室もいいけれど、やっぱり出張教室もいいな… と改めて実感。
皆様、今日は本当にありがとうございました。
どうか良い石けんになりますように☆
[PR]
by makomoko-soap | 2012-05-16 18:54 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31