まんだらまーけっと、終了しました!

今日も、朝から綺麗な青空!!
街中でのまーけっとなので、暑くなりそうな予感…^^

e0254750_1972510.jpg

海禅寺境内『聖天祭』
聖天様(象の頭を持ったインドがルーツの神様で、密教独特の仏様)にひとりでも多くの方がご縁をつないでほしいという願いから作られたお祭りだそうです。
今日のこのお祭りの時だけ手に入れられる聖天様のお守りもあり、makomokoも頂戴いたしました。

e0254750_19212489.jpg

e0254750_19214944.jpg

10時前からすでにたくさんのお客様で大賑わいでした^^
この時間にはもう十分に暑かった…(笑)

e0254750_19225332.jpg

e0254750_1923237.jpg

こんなステキなブースも…
makomokoはこの多肉植物を購入しました。
最近、サボテンとともにちょっぴりハマってます^^

e0254750_19262964.jpg

お昼は精進料理。茶巾寿司と生麩田楽とオクラのアチャラ漬け。
丁寧に作られていて本当に美味しかったです。
画像は田楽をいただいてから撮ったので茶巾寿司のアップです(笑)

e0254750_19293156.jpg

今日も、聖天様にご縁をつないでいただき多くのお客様と石けんについてお話ができました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
お母さんにプレゼントと一生懸命選び、自分のお小遣いで購入してくれた女の子もいました。お母さん、気に入ってくれたかな^^

今回お世話になりました海禅寺の副住職飯島さん、そしてステキなはっぴを羽織り、事務方に徹してくださってた方々は檀家さんだったのでしょうか。一日お疲れさまでした。ありがとうございました。
皆さんの行き届いた運営のおかげで、無事に終えることができました^^
5月のイベントはこれで終了です。
リラクオーレマルシェ、Bioマルシェ、まんだらまーけっとにご来場いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
また来月以降のイベントに向けて、新作石けん製作に入ります。

以上、まんだらまーけっとのご報告でした。
[PR]
by makomoko-soap | 2012-05-20 19:57 | イベント

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap