NEW POST

本日のお教室♪

e0254750_11493034.jpg


本日のお教室は上田市よりお越しのI様。
お子様もSちゃんも。
先日のリラクオーレマルシェにもお越しくださいました^^
ありがとうございました。

お話を伺うと以前から手作り石けんにはご興味があったそうなのですが、
苛性ソーダの取り扱い、材料の入手などなど…
少しハードルが高いと感じられていたようです。
今日、実際お作りになってみて、いかがでしたでしょうか^^

香りのセレクトとブレンドは、
日頃からアロマセラピーを取り入れている方なので、お手のもの。
人気のローズゼラニウムとリッツェアキュベバをセレクト。
Sちゃんも近くに来て、「良い香り~♪」って。
良かったぁ^^
「早く使いたいね!!待ちきれないね!!」と大切に石けんを持ってお帰りになりました。

お子様はとても香りに敏感で、大人が良いと思う香りも「臭い」と言ったりします。
ラベンダーやゼラニウム、レモングラスなど… それはお子様によって様々です。
ママの愛情がたっぷり入った石けんだから、
お子様にも喜んで使っていただけるブレンドをおススメしたいですね^^

I様、Sちゃん、ありがとうございました^^
良い石けんになりますように♪


**********
手作り石けん教室随時募集中です!!
6月8日・11日・12日・18日・19日・25日・26日
まだ空きがあります^^

石けん教室の詳細は**こちら**

季節のレシピ
* カロテンたっぷりオレンジの石けん(デザイン・香りつき) 3000円
* 米油のつるりん石けん(デザイン・香りつき) 3000円
[PR]
by makomoko-soap | 2012-05-31 12:06 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31