NEW POST

本日のお教室♪

e0254750_1918289.jpg


今日のお教室はアロマの資格取得講座でご一緒したTさん。
私がこうして表立って活動を始める以前から、石けんを愛用してくださっているお付き合いの長い方です。
ご自身に少し時間の余裕ができたのもあり、満を持してご自身で石けんを手作りすることに^^

ひとつひとつの作業を確認するように、真剣に聞いてくださるTさん。
丁寧に20分間の撹拌を終え、お得意の香りのブレンドへ。
日頃からアロマセラピーを生活に取り入れているTさんでも、エッセンシャルオイルの50mlビンにはさすがに驚かれていました(笑)

お好きなブレンドにしていただけるのも、石けん作りの愉しみの一つ。
というより…皆さん、この作業を一番楽しまれているかもしれません^^
Tさんは今日は4種類の香りをセレクトし、ステキな女子力高い香りに仕上げていました。
ラベンダー、ローズウッド、リトセア、最後にイランイラン。
熟成中もどんどん香りが変化していきそうで楽しみなブレンドですね♪
本当に皆さん、香りのブレンドがお上手で私が勉強になります!!

記念すべき第一作目… どうか良い石けんになりますように☆
ありがとうございました^^
[PR]
by makomoko-soap | 2012-06-04 19:43 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31