人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお教室♪

本日のお教室は長野市よりお越しのY様・M様と宮田村よりお越しのN様とN様のお子様Aちゃん、Rくんの5名様^^
localbenchさんでinformationをお持ち帰りくださったご縁でこのたびの石けん教室となりました。
昨夜は皆さんで上田市内に宿泊し、今話題の『美味ダレ』を堪能したそうですよ♪
きっと賑やかで楽しい宴だったのでしょうね!!

本日のお教室♪_e0254750_20381688.jpg

最初の撹拌20分… 普段、こんなに長時間の撹拌をすることはないですものね^^
本当にお疲れさまでした♪
しっかり、丁寧に撹拌をしてくださっていたので、きっとなめらかできめ細かい石けんになりますよ。

本日のお教室♪_e0254750_20421649.jpg

(許可をいただき掲載しています)
今日は『父の日』
すぐには使えないけれど… 大好きなパパに父の日のプレゼントなんだって!!
パパ… 嬉しくて泣いちゃうかもなぁ…^^
ママと一緒に石けんが作りたくて、エプロンも持参してきてくれました。
慎重に事故のないように気をつけながら、お二人にもお手伝いをしてもらいました。
ぐるぐる… ぐるぐる…

香りのチョイスもそれぞれにお好みの香りをブレンドされたり… 単体で使われたり…
と、ゆっくり楽しまれていました。
日頃の忙しい日々から少しだけ離れて…
『石けん作り』を楽しまれ、帰路につきました。
解禁日を迎えましたら、ぜひ石けん交換会を楽しんでくださいね♪

本当に遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。
皆様、無事にお帰りになられましたでしょうか。
どうか良い石けんになりますように。
by makomoko-soap | 2012-06-17 21:30 | お教室