NEW POST

masshiro*

e0254750_12544255.jpg


masshiro*  約65グラム  2012年5月23日制作
スイートアーモンド油|パーム核油|パーム油|ひまし油|
苛性ソーダ|精製水|

オリーブオイルにはない白さの石けん。
香りも色もつけないこの石けんを作るとやっぱり背筋がピンとします。
カット面もなめらかで艶やかに仕上がった時の喜びはひとしお^^
真っ白な石けんだからこそ、なめらかさにもこだわりたいのです。
次回からのイベントで再登場です♪

庭の植物がにぎやかな季節。
高さや大きさの違うグラスや瓶にハーブたちを少しずつあしらい
キッチンやリビングにまとめて飾るのが好きです。
そうして楽しんでいるうちにミントなんかは根っこが出てきますよ♪
その根っこが可愛らしくて… ついつい土に戻してしまいます(笑)


e0254750_1325144.jpg


我が家の菜園でなすが二つ収穫できました!!
もう… そんな時期ですか?(笑)
でも、ツヤツヤで大きくてみずみずしい!!
今日の夕食で美味しくいただきま~す^^
[PR]
by makomoko-soap | 2012-06-25 13:07 | makomoko`s soap

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31