NEW POST

第2回リラクオーレマルシェのご報告

e0254750_22423541.jpg

朝から雨模様…
雨のマルシェになってしまうのかなと心配していましたが、夏らしいお天気の中、第2回目のリラクオーレマルシェも無事に終了しました!!
本日の様子、少しご紹介しますね^^

まずはこの立て看板。
出店者さんの手作りなんですよ。
こういうことがサラッとできてしまうクリエイティブな方たちの集まりなのです。
リラクオーレ』って。

e0254750_2242497.jpg

makomokoブースの全景。

e0254750_22595713.jpg

今回は2方向から石けんをご覧いただけるようにレイアウト。

e0254750_2258210.jpg

庭のアジサイやハーブたちも連れて行きました^^
石けん屋なので「ソープワート」の花も。

e0254750_2354773.jpg

今回もお子様に大人気だった「やまぼうし自然学校」さんのブースと「ことば屋」さんのブース。
会場の真ん中でお子様が元気に竹トンボを飛ばしたり、大きなすごろくで遊んだり。
ステキな本と出逢えたり、木陰で読書を楽しんだり。
お子様たち、暑さに負けず一日中満喫していました。

e0254750_23162212.jpg

今日のランチはソイミート「妖精の森」さんの「スパムおにぎり」と「ソイミートのからあげ(カレー味)」。
そして、ごはんやハレノヒさん特製の「かき氷」。
このかき氷、中にアイスクリームも入っているのですが、乳製品を一切使っていません!!
丁寧に作られたあんこはハレノヒさんの自信作^^
確かに塩分と糖分のバランスがとっても美味でした♪
こういうこだわりランチが食べられるなんて、本当に幸せですね。
どれもとても美味しかったです。
どちらのお店も実店舗もありますのでぜひ足を運んでみてくださいね^^

他にも… 画像はありませんが、マイバック・マイ箸・マイ食器持参をお願いしているリラクオーレマルシェ。
お箸をお持ちでないお客様には「スタジオM」さんの木のお箸作り体験でお箸を作っていただく!!
という楽しい体験もありました。

昔懐かしいポン菓子屋さん。
かわいいセレクトの雑貨屋さん。美味しいコーヒーに、新鮮なお野菜。
やまゆり作業所さんのエコクラフトバックなどなど。
盛りだくさんのマルシェでした^^

蒸し暑い中… リラクオーレ事務局の皆様、出店者の皆様、本当にお疲れさまでした。
また次回9月に向けていろいろと大変だとは思いますが、よろしくお願い致します。
最後にご来場いただきました皆様ありがとうございました。
makomokoブースにも、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
「ブログを読んでます」 「石けん使ってます」 そういったお声にどれだけお力をいただけることか…
嬉しいことに色々なイベントに足を運んでくださる常連様も増えてきました。
本当に本当に有難く嬉しく思っております。
次回のリラクオーレマルシェも、良いものをご提供できるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
皆様のステキな石けんライフのお手伝いができますように☆

以上、簡単ではありますがリラクオーレマルシェのご報告でした♪
[PR]
by makomoko-soap | 2012-07-16 00:03 | イベント

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30