NEW POST

Bioマルシェ 2日目

e0254750_2074111.jpg

Bioマルシェ 2日目。
昨日の夕方降った雨で、やっぱり森はしっとり。
今日は途中からおひさまも顔を出してくれました。良かった~!!!!
昨日お越しになれなかったお客様が、たくさんご来場くださいましたよ。

e0254750_2053193.jpg

朝からたくさんのお子様にこねこね石けんワークショップにご参加いただきました♪
ありがとうございます☆
無事におうちに持ち帰れましたか??
みんなみんな、良い石けんになりますように^^

e0254750_2054031.jpg

今日は絵本の読み聞かせも♪
みんな、あっという間に物語の世界に引き込まれていました。

e0254750_2055845.jpg

アトリエDEFさんのブースでは、鳥の巣箱作りワークショップ。
みんな上手に作ってましたよ♪
鳥さんがみんなのおうちに来てくれるといいね!!

ぼちぼちさんの布ナプキンワークショップも、ゆっくりお話しをしながら、ちくちく針仕事。
小学校2年生のお友達が朝からチャレンジ!!
ぼちぼちさんに丁寧に教えてもらいながら、上手に縫いあげていました♪
来月もさらにパワーアップしてワークショップを開催するそうですよ^^
(画像がなくてごめんなさいね… 来月開催までお楽しみにしていてくださいね)

今日はいつもお世話になっているびーがんかふぇ「はあとっぷる」さん、ビーガンショップ「妖精の森」さん、
マクロビお菓子&パン「yukiiro」さん、ベーグル「ようこそべーぐる屋」さんなどなど。
美味しいブースが盛り沢山♪ makomokoも沢山購入しました^^
しばらくマルシェの余韻に浸れそうです(笑)


e0254750_2118156.jpg

そして… これ。
長い長い時間を土の中で過ごし、羽化のために出てきたセミが木に登っているところです。
お尻にはまだ土がしっかりついています。
この時間にこうして出てくるのはとても珍しいとのこと。
たくさんのお子様の関心事となりました。
無事に羽化できたのでしょうか…
最後まで見守りたかったところですが、最後には目で追えなくなってしまいました。
羽化してからはとても短い命。
せっかくだから、君の元気に鳴く声が聞きたかったよ、セミくん。

2日間開催、サマータイムという初の試み。
来月はこの2日間を踏まえ、さらによりよいマルシェになるように頑張りますので、また来月もぜひパワーアップしたBioマルシェに遊びにいらしてくださいね♪

最後にBioマルシェ事務局の皆様、出店者の皆様、お疲れさまでした!!
またワークショップにご参加いただいた小さなお客様、石けんをお手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。とても楽しいひとときを過ごすことができました。
たくさんの友人・知人・お世話になっている方々にもブースに遊びに来ていただき、激励いただきました。
また来週のイベントに向けて、明日から頑張りたいと思います^^

以上、全部をご紹介しきれませんが、
Bioマルシェ2日目のご報告でした!!

今夜もぐっすり眠れそうなmakomokoでした♪
おやすみなさい☆
[PR]
by makomoko-soap | 2012-07-22 21:19 | イベント

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap