NEW POST

8/30 石けん講座番外編

講座終了後、お天気に恵まれたこの日、まるるさんのお宅から有明方面を目指して車を走らせました♪
車内では「楽しい講座だったね!!」と盛り上がる一方、朝がちょっぴり早かったこともアリ少々空腹…
暑さで喉が乾いてしまったこともアリ… そんな欲求を満たしてくれるステキなカフェを探し始めました。
そして見つけたのがこちらのCafe。
『CAFE VARIE』さん。
外観もとてもステキだったのですが、このお店を失礼するころには外は猛烈な雷雨。
様子を見計らって慌てて車に乗り込むような状態だったので、残念ながら画像は撮れませんでした…

e0254750_11592979.jpg

中はこんな感じ♪

e0254750_11451295.jpg

各テーブルにあしらわれたお花もステキ♪

e0254750_11474880.jpg

待ち時間に出てきた「チーズ風味のシュー」
軽くてチーズの風味がして美味しかったです^^

e0254750_11491259.jpg

オーダーしたのはシーフードカレーのセット♪
ご飯は雑穀米。ルウにはココナッツミルクが入っているので、甘さも感じます。
サラダやヨーグルト付きでした。
まるるさんで美味しいスイーツをいただいたにも関わらず、しっかりおなかに収めました(笑)

外が雷雨だっために、少しこちらのcafeでのんびり♪
こちらのcafeは作家さんのステキなアクセサリーも販売してました。
ピアスやネックレス、ヘアゴム、ヘアピンなどなど。
たっぷりステキな作品を堪能させていただき、お店を出る頃にはもう夕方5時近く。
最後に『穂高神社』で手を合わせてから帰路につきました。

e0254750_1231286.jpg

夏の風物詩、風鈴の奉納。
雨上がりの涼しい風、風鈴が綺麗な音色を聞かせてくれました^^

そして、まるるさんのお宅に伺う前に少し時間があったので…
穂高と言えば…の 『大王わさび農場』 へ。
朝からお客様で賑わっていましたよ♪

e0254750_128248.jpg

もうこの時間からじりじりじわじわと暑くなってきていたので、
豊かな水の流れを見ながら、木陰で涼みました。

今回ステキな企画で訪れた穂高の地。
講座の前後にしっかり観光させていただきました。
最後猛烈な豪雨に見舞われましたが、無事に帰宅。
楽しかった一日のことを振り返りながら、荷をほどきました。

最後にまるるさん、改めまして今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

以上、8/30石けん講座番外編でした!!


CAFE VARIE
〒399-8301安曇野市穂高有明8177-1
0263-87-3323
毎週月曜日と第2、4火曜日定休
11:00 ~ 18:00
[PR]
by makomoko-soap | 2012-09-03 12:24 | おでかけ

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31