knead soap

今日はいつもと嗜好の違った石けんをご紹介したいと思います♪

e0254750_1537295.jpg

まず 『イチゴ』
つぶつぶもつけました(笑) 
もう少し本物に近づけるかなと思いますが、これはこれから制作していくスイーツの石けん用に。

e0254750_15393167.jpg

こちらは 『マカロン』
ピエの部分がポイントなのですが、まだまだ修行が必要です…(^^ゞ

e0254750_15422819.jpg

そして『ドーナツ』
ドーナツというより、少々シュークリームっぽさを感じますが(笑)


コールドプロセス石けんを制作している時とはまた少し違った魅力がありますね♪
こねこね石けんともまた似ているようで少し違う…
これはこれで作業中も楽しかったですし、少しずつ出来上がっていく様子にテンションが上がります^^
イチゴの艶やドーナツのチョコはMP石けん(溶かして固める石けん)で。
それ以外のパーツはすべてコールドプロセス石けんを練って作っています。
今後ワークショップでこんな風に石けんでスイーツを作れたらステキだなと思っています。
まだまだ改良が必要ですが、いつかワークショップとして、
そしてスイーツ石けんとしてもお手に取ってご覧いただけるように頑張ります!!
[PR]
by makomoko-soap | 2012-09-04 16:00 | makomoko`s soap

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31