人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停車場ガーデン『手作り石けん講座 最終回』

停車場ガーデン『手作り石けん講座 最終回』_e0254750_16582519.jpg

停車場ガーデン『手作り石けん講座 最終回』_e0254750_16584612.jpg


5月より月に1度開催してきました『手作り石けん講座』ですが、今年度はいよいよ今回が最終回。
気合いを入れて臨みました(笑)
第1回目より皆勤賞という方もいらっしゃり、本当に嬉しい限りです。
最終回の今日は「アボカドとシアバターの石けん」。
未精製のアボカド油の美味しそうなgreenが特徴のこの石けん。
デザインにはカモミールパウダーで細いラインを施しました。
皆さん、すっかり香りのブレンドも上手になられ、お気に入りの香りをステキにブレンドされていました。

ご縁があって集ってくださった皆様。
求めるものや感じるものが似ているのか…
石けんを作りながらも色々な情報が飛び交います^^
ゴボウ茶のこと、珍しいお野菜のこと、クレンジングやシャンプーのことなどなど…
今日もお話は尽きないご様子。
最後には「また来年度も受講しようね!!」とお互いに声を掛け合って会場を後にする姿に、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
全5回の石けん講座、私も毎回楽しみに伺わせていただきました。
定員8名ということで一度に沢山の方とご一緒することができませんでしたが、和やかな雰囲気で楽しく進めていくことができました。
事故もなく無事に終えられましたのも、停車場ガーデンの中嶋さんはじめご参加くださった皆様のご協力あってこそです。本当にありがとうございました。
また来年度に向けて、少しずつ準備を進めていこうと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪

今日作られた石けんもどうか良い石けんになりますように☆
またイベントなどでも皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。
本当にありがとうございました!!
by makomoko-soap | 2012-09-13 17:32 | お教室