NEW POST

本日のお教室♪

e0254750_211656.jpg


このお二人…
どこかで見覚えがありませんか??(笑)
おわかりになった方、さすがです!!
そうなんです、Bioマルシェでご一緒させていただく、しあわせのたねさんとぼちぼち♪さんのお二人が石けん教室に参加してくださいました♪お忙しい中、本当にありがとうございます☆

しあわせのたねさんは『はじめての手作り石けん』
オリーブオイルをメインに基本のオイルで。
香りはリッツェアキュベバ・ローズマリー・ユーカリラディアタ

今回が二回目のぼちぼち♪さんは『季節のレシピ マカダミアナッツの石けん』
マカダミアナッツ油をたっぷり配合したレシピで。
香りはヒノキ・ラベンダー・リッツェアキュベバ

お二人ともリッツェアキュベバがお気に入りのご様子^^
合わせる香りは対照的ですが、ステキなプレンドが出来上がりました!!
気に入った香りが一緒でも、使用する滴数や合わせる香りで表情が全然違うのがブレンドの面白いところです。今日のお二人はまさにそんな感じ。
熟成中の香りの変化も楽しめそうですね。

イベント会場ではよく顔を合わせるお二人。
普段イベントではお話できる時間も限られているので、こうしてたくさんおしゃべりをしながらの石けん作りは本当に楽しかったです♪
日頃聞けないようなお話が色々と伺えたりして^^
そして…
最後にお待ちかねのティータイム♪
e0254750_21175815.jpg

e0254750_21181225.jpg

お二人それぞれに合わせたブレンドハーブティーと、
お二人が作ってきてくださったデザートで今日のティータイムはスイーツ三昧!!
しあわせのたねさん特製のチーズケーキはしっとりしていて甘さも控えめ。酸味も程良くて、わたし好み^^
2切れペロッといただきました♪
ぼちぼち♪さん特製のタルトタタンはリンゴがとっても上手に煮られていて、甜菜糖の優しい甘さがこれまた私好み^^大きくカットしたものをこちらもペロッといただきました♪
お二人とも凄いなぁ… またお願いしちゃおう!!(笑)
お二人とも美味しいスイーツをありがとうございました♪

日頃、作家活動をされているお二人。
ご自身の作られているものと違うものを作ることは良い気分転換になります。
今日のお二人にもそんな風に楽しんでいただけたら嬉しいです^^
今晩は、少し冷え込むようですね…
石けんをしっかり保温してあげてくださいね。
どうか良い石けんになりますように☆

しあわせのたねさんが早速ご紹介くださっています♪ → こちら
ありがとうございます☆
[PR]
by makomoko-soap | 2012-10-17 21:52 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31