NEW POST

本日のお教室♪

e0254750_20403881.jpg


今日も危うく撮り忘れるところでした…(A;´ 3`) ぁせぁせ

本日のお教室は佐久市よりお越しのT様。娘さんのCちゃんも一緒です♪
T様は先日行われた『森の紡ぎ市』で石けんをお求めいただいたのがご縁で今回ご参加くださいました。
ありがとうございます♪

石けん作りを習得したいとのことで、終始熱心に説明を聞いてくださいました。
T様はアロマ検定1級をこれから受けられるんですって!!
確かもうすぐ試験ですものね。
頑張ってくださいね^^

そんなT様の今日のブレンドはローズウッドがメイン。
ほんのりと感じるfloralな香りと深呼吸したくなるローズウッドの酸味のある独特な香りが絶妙なブレンド。ご本人もローズウッドをメインに香らせたかったようで、とてもステキなブレンドに仕上がっていました。

もうすぐお仕事に復帰されるT様。
Cちゃんと過ごす時間、そしてこうしてご自身の興味あることに費やせる時間もあとわずか。

「こんな風に夢中になれる時間があるのはいいですね^^」

Cちゃんは到着直後は一人で遊んでいましたが、しばらくすると眠ってしまいました。
ママを困らせることもなく、お茶タイムまでぐっすり眠っていたCちゃん。
ママが石けん作りに夢中になれる時間をプレゼントしてくれたのでしょうね^^
Cちゃん、ありがとう~♪

また来月もお待ちしております♪
朝晩が冷え込みますので、石けんも温かくしてあげてくださいね^^
どうか良い石けんになりますように☆

**********
【開催時間の訂正】がありますので、
再度ご案内です。

あまてるさんで『ミニリラクオーレマルシェ』 開催のご案内

10/26(金) 10:30 ~ 16:00くらいまで
アグリカフェあまてる内 ギャラリースペース「さ蔵」にて
小さなマルシェが開催されます♪
今回初の試みですので、出店者も楽しみにしています☆

出店者は
ビーガン料理と天然酵母パン yukiiro さん & にゃんこ先生
古書 ことば屋さん
自然食品 現金屋さん
布ナプキン ぼちぼち♪さん
アートグッズ 悠生寮なづな
手作り石けんmakomokoです。

本当に小さなマルシェではありますが、新しい試みに皆さんも何かが見つかるかもしれません。
ぜひ、あまてるさんで自然食lunchとティータイムを楽しんでいただき、
マルシェにもお立ち寄りくださいね♪
お待ちしております^^
[PR]
by makomoko-soap | 2012-10-24 21:04 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31