NEW POST

秋marble*錦秋*

e0254750_1140556.jpg


秋marble*錦秋*  約55グラム  2012年10月4日制作
ひまわり油|ココナッツ油|パーム油|ひまし油|
苛性ソーダ|精製水|酸化鉄レッド|酸化鉄オレンジ|酸化鉄イエロー|
酸化クロム|ローズウッドEO|パインスコッチEO|ヒバEO|リッツェアキュベバEO|

秋をイメージしたmarbleの第二弾。
紅葉をイメージしました。
いよいよ11月。
もうニュースではクリスマスの話題。
ニュースにせかされるように、冬支度。
我が家もアラジンストーブが大活躍中です!!


**********

午前中に制作したマカダミアナッツ油がたっぷりの石けん。
苛性ソーダ水と合わせていくと、
こんな色に変化するんです^^
魔法みたいでしょう♪

e0254750_11543558.jpg



**********


e0254750_11562491.jpg

今日届いたおまめちゃんのお野菜。
今日は春菊、白菜、ブロッコリー、かつお菜、キャベツなどなど。
どれも元気で美味しそう!!
今晩から早速いただきま~す♪
こうやっておまめちゃんからお野菜が届くと、交換日記しているみたいで楽しいの^^
交換日記って…もう古いかぁ~!!(笑)

おまめ耕房さんは今週末リラクオーレマルシェにも出店されます!!
ぜひ、おまめちゃんのナイスなキャラクターと元気で美味しいお野菜…
そしてそして、おまめ画伯のステキな絵もお手に取ってご覧ください♪
[PR]
by makomoko-soap | 2012-11-02 12:06 | makomoko`s soap

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31