NEW POST

本日のお教室♪

e0254750_18315764.jpg


本日のお教室は、上田市よりお越しのM様。
Bioマルシェのフライヤーをご覧いただき、ご参加くださいました。
ありがとうございます♪

休日はご主人がお勤めのこともあるため、お一人で過ごすこともあるM様。今日はまさにそんな日で、お買い物などで時間を過ごすだけでなく、別の何かをしてみたかった、とお話してくださいました^^

色々とお話を伺いながら、順調に計量と撹拌が進み、お待ちかねのブレンドタイム!!
何本かご用意した精油の中から、セレクトしたのは3本の精油。
スイートオレンジとリッツェアキュベバとローズゼラニウム。
本当にリッツェアキュベバは人気の精油ですね!!
普段スイートオレンジは選択肢の中にご用意しないのですが、リッツェアキュベバがとても人気で残りわずかだったため、今回は特別に登場しました。
柑橘系の香りが好みだとM様。
スイートオレンジとリッツェアキュベバを多めにブレンドし、フルーティーで美味しそうな香りに仕上がりました♪

最近は朝晩が冷え込むので、温かくしてあげてくださいね。
どうか良い石けんになりますように☆
ありがとうございました!!


**********


e0254750_18322616.jpg

Hazel*rich 約55グラム 2012年10月2日制作
ヘーゼルナッツ油|ココナッツ油|パーム油|ひまし油|ホホバ油|
苛性ソーダ|精製水|酸化鉄ブラウン|
ゼラニウムブルボンEO|ローズウッドEO|シナモンリーフEO|ローレルリーフEO|

ヘーゼルナッツ油たっぷりの石けん。
香りはスパイシーで温かみのある香りに仕上げました♪
こちらも明日のリラクオーレマルシェより登場します!!

明日はいよいよリラクオーレマルシェです♪
皆様にお会いできますことを楽しみにしております^^
[PR]
by makomoko-soap | 2012-11-03 19:07 | お教室

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap