NEW POST

最近のこと

**Bioマルシェ**

e0254750_1616052.jpg

先週土曜日。体育館では出店者がお客様を迎えるように輪になってお出迎え^^
悪天候にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました!!
お客様からは「最後なので来ました!!」とお声を掛けていただき、Bioマルシェがお客様皆様にとりましても、生活の一部により身近になってきたのかな… ととても嬉しく思います。
体育館でのマルシェもとっても楽しいのです!!
まだ未体験の方は、来年度ぜひお出かけくださいね♪

makomokoとしましては、カモミールマルセイユ、ねずの木の石けん置き、どちらも完売致しました!!
ありがとうございました。
来年度も、また出店メンバーと楽しいコラボレーションができたらと思っています☆

あっという間の半年間。
ワークショップもさせていただきました♪
お買い上げくださった皆様、ワークショップに参加してくれた子供たち。
すべての皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
Bioマルシェは私にとっても生活の一部。
皆様にもより身近なマルシェになるように、来年度も頑張りたいと思います。



**フィトセラピー研究科**

17日のマルシェの後、東京へ向かいました。
18日は田園調布内の公園で2時間のフィールドワーク。
公園内にはアカマツやエノキ、クスノキ、月桂樹があり、どれもとても立派でした。
東京の紅葉はまだまだ見頃。長野とはやっぱり違いますね…
美味しいお弁当を購入して自由が丘に戻り、スクールで再びお勉強。

今回は植物の植生について。
葉っぱの形や花の形。
思わず図鑑が欲しくなりました^^

冬籠りの間に以前言っていたチェックリストから導き出すフィトセラピー。楽しみながら、最後にはその方にあったハーブティーや香りをお持ち帰りいただくワークショップ。
詳しくと言うよりは指針として楽しみながらやっていただけるスタイルが理想。
少しずつカタチになってきました♪
またご案内できたらと思います^^

e0254750_16351361.jpg

こちらは今朝の寒さに大活躍のアラジンストーブ。
せっかくなのでミネストローネをコトコト…
[PR]
by makomoko-soap | 2012-11-19 16:43 | 日々のこと

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap