人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお教室♪

本日のお教室♪_e0254750_1555798.jpg

本日のお教室は安曇野市からお越しのT様と松本市よりお越しのH様。
お二人は高校時代からのご友人だそうです^^
手作り石けんをすでにお使いになっていると言うお二人。
使ったことがあるからこそ、ご自身で作られたくなったのでしょう。
本当に嬉しい限りです^^

いずれはご自宅で石けん作りができるようになりたいのでしょうね。
お二人ともお伝えすることをレジュメにぎっしりと書き込みながら、「なるほど…」と納得されている様子がとても印象的でした。

香り付けでは…
T様はローズゼラニウム、ローズウッド、リッツェアキュベバで柑橘の香りが香る華やかで女性的な香りに。
H様はラベンダー、ローズウッド、ユーカリラディアタで深呼吸したくなるような深く落ち着いた香りに。
日頃からエッセンシャルオイルを生活に取り入れていらっしゃるお二人でしたので、ブレンドもとてもお上手でした^^

教室後はお二人でランチに出かけられました♪
本当はmomocaさんをおすすめしようと思ったのですが…
あいにく本日定休日。
アトリエ・ド・フロマージュさんへ行かれました^^
美味しいランチ、ゆっくり召し上がられましたか??

夜はすっかり冷え込みますのでしっかり保温してあげてくださいね♪
どうぞ良い石けんになりますように☆
熟成後は石けん交換、楽しんでくださいね!!
遠いところお越しいただき、本当にありがとうございました^^


**********

今年度最後のそろの木さん、いよいよ明日OPENです!!
11/28*11/29 11:00~15:00

石けんを置かせていただいて約半年。
こんなステキな空間に… 私の石けんを置いていただけるのですか??
と夢のようなお話しをいただいてドキドキワクワク。
もちろん、今もそのドキドキワクワクは変わりません。

今年度最後の納品は… この二種類。
本日のお教室♪_e0254750_15264080.jpg

本日のお教室♪_e0254750_15265180.jpg

そのままプレゼントしていただけるようにラッピング。
クリスマス、そして年末年始、どなたかにちょっぴりお礼をしたいな…
そんなシーンにお使いいただけたら嬉しいです♪
donutが5個、makoron*が4個納品します。
元気でカワイイ色のマカロンも、ぜひお手に取ってご覧くださいね^^


だいぶ寒くなってきました…
お店の中は人数制限もありますので、温かい恰好でお越しくださいね♪
またお手洗いの準備がありませんので、どちらかでお済ませの上おでかけください☆
ご協力よろしくお願いします。
by makomoko-soap | 2012-11-27 15:37 | お教室