NEW POST

須坂のステキなものを求めて。

e0254750_1614415.jpg

須坂に到着する頃にはすっかり腹ペコ…
しあわせのたねさんがあらかじめリサーチしておいてくれたお店がおやつとごはんの店aiさん。
こちらは8月にオープンしたお店。

e0254750_1681349.jpg

オーダーしたのは日替わりランチ。
この日はベジミートカツ。柔らかくしっとりしていて、とても美味しくいただきました♪野沢菜も玉子焼も、お味噌汁も美味しかった!
このお食事にミニデザートもついています。大満足のランチでした♪

e0254750_16183817.jpg

店内では優しい味わいのおやつも♡
makomokoは甘酒クッキーとチョコクッキーを購入♪

e0254750_16205099.jpg

可愛らしい手洗い場。
食事の前にしっかり手を洗いましょう!

e0254750_1622411.jpg

こちらのPOPでレトロな座布団カバーはヤンネのアオキタカエさんのもの。
このあとヤンネさんへ♡


e0254750_16265059.jpg

e0254750_16403156.jpg

ヤンネさんに到着すると、二階でアオキタカエさんの個展『和室をPOPに!』を開催しています。座布団カバーをすでに目にしていた私達はワクワクしながら階段を上りました(*'▽'*)
二階にはコタツとソファー。部屋の入り口にはカーテン。コタツ掛けやクッションカバー、カーテンももちろんアオキタカエさんの作品。壁にはフルーツの木やティッシュケース。賑やかな色が集まっているのになぜかまとまっている♪クセになりそうな素敵な空間でした。
もちろん展示販売していたのでりんごと洋なしの形のコースターを購入しました!
ご本人と色々と話し込んでしまったため、全体の様子や別のショットがなくてごめんなさい…
是非ともホンモノをご覧になってくださいね!

そしていよいよ一階へ。一階には彫金をされている山本さんがお店番。とても繊細で可愛らしい作品の数々…アンティークのような使い込んだからこその古さも感じましたが、山本さんの作風やこだわりなのでしょうか。ストラップ、キャンドル立て、アクセサリーどれも素敵でした♡またゆっくり拝見したいです!
そうそう、私達がヤンネさんを訪ねた時、ちょうどテレビの取材が終わったところでした。今週木曜日、テレビ信州のゆうがたget!で紹介されるんですって!ぜひご覧くださいね♪
時間が限られていながらもしっかり隅々まで拝見しお買い物も楽しんでヤンネさんを後にしました。

つづく。
[PR]
by Makomoko-soap | 2012-12-04 07:27 | おでかけ

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31