NEW POST

本日のお教室♪

今年最初のお教室は上田市よりお越しのU様。
嬉しいことに自由塾の石けん講座にお越しくださっている方のお嬢様^^
お母様からは年末に『娘と教室に伺いま~す!』と元気なご連絡をいただいていたのですが、娘さんはお仕事が休みの日に、と早々にお一人でご予約くださいました(笑)
お母様もよく存じ上げているので、なんだか微笑ましくも可笑しくて。

そんなMさん(敢えてお名前で)はハーブやアロマ、石けんが大好き!!とのこと。
お母様が講座で作られた石けんをお使いにもなっているとのことでした。
親子で共通の話題がたくさんあるなんて、ステキですよね♪
今日Mさんが石けん作りをされたことで、ますますお母様ともお話しが盛り上がりますね^^
ぜひお母様とも石けん交換してみてくださいね(笑)

e0254750_16362990.jpg


要所要所、ご自身の準備したメモ帳にイラストもしっかりと描きながら、ポイントやコツをどんどん書き込んでいくMさん。
今後も石けんライフを楽しんでくださる、生活に取り入れてくださるお気持ちがお話しを聞いてくださる様子からひしひしと伝わってきました。

順調に作業が進み、精油での香りづけ。
Mさんがセレクトされたのはラベンダー・ローズゼラニウム・リッツェアキュベバ。
メインにラベンダーをセレクトしリッツェアキュベバを効果的にブレンド。
癒されたり… リフレッシュ出来たり… の万能でステキな香りになりました♪
やはり、リッツェアキュベバは人気ですね♪

お仕事が忙しくなかなかストレスの解消やリフレッシュができないというMさん。
アロマやハーブのチカラ、そして今日作ったオリジナルの石けんが少しでもお役に立てますように。
2月21日の『ほっこり冬のお愉しみ』も楽しみにしてくださっているそうです^^
私も頑張らなくては!!です。

今夜も冷えるかもしれません。Mさんもお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!!
そして石けんも冷えないように対処していただき、どうか良い石けんになりますように☆

そして明日は今年度最後の自由塾の手作り石けん講座。
今度はMさんのお母様やそのお仲間と賑やかに石けん作りです^^
[PR]
by makomoko-soap | 2013-01-22 16:52 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31