NEW POST

本日のお教室♪

本日のお教室は諏訪市よりお越しのA様とN様。
お二人仲良くカップルでご参加です^^
本当に嬉しい限りです、ありがとうございます☆

e0254750_1851276.jpg

見てくださいっ!!!!
このラブラブな感じ!!!!
makomoko… なんとも言えない幸せな気持ちになりました^^
いつもは手元だけの写真なのですが、お二人はブログにお顔を出しても大丈夫ということでこんな風に微笑ましい制作風景を掲載させていただきました♪

二人で一つの石けんを作っていただいたのですが、手づくり石けんに興味があったのはなんと!!
彼Nさんの方。
ずっと前から作ってみたかったんだそうです。
お二人に制作中に色々とお話を伺うと、Nさん(彼)の方が多趣味の職人気質。石けん作りにはまりそうな予感です…(笑)

色々とおしゃべりをしながらの撹拌後、二人で香りをチョイス。
ラベンダーブルガリアンとローズウッドで香りづけ。
お二人で相談しながら、そして作業を分担しながらイメージ通りの香りにまとまりました♪

無事に石けんを持ち帰られ、保温できましたでしょうか。
また明日は冷え込みが予想されますので、冷えないように気をつけていただき、お二人で切り分けや熟成も楽しんでくださいね♪

さて。
このお二人が石けん教室にお越しくださった本当の理由。
実は… 今年の5月にご結婚されるそうなんです♪
そこで披露宴の最後、ご来場いただいた皆様にお渡しするプレゼントに、お二人で作られた石けんを贈りたい!!とお話をいただいたのがきっかけ…
そんなステキなお手伝いができることもmakomokoの夢の一つだったのでお話を伺った時は本当に感激しました!!
来月から早速制作に入るそうです。
ラッピングも含めおよそ2ヶ月越しの作業になりますが、ステキな石けんを作ってくださいね^^
そして出来上がったら、ぜひお写真を送ってくださいね!!
楽しみにしています☆

makomokoも自分の石けんをプレゼントしたかったなぁ…
もう自分では叶わないので、皆さんのそんな夢のお手伝いもできたらいいなと改めて思いました。

Aさん、Nさん、今日は本当にありがとうございました!!
そしておめでとうございます!!
5月まで準備などいろいろとお忙しいとは思いますが、ステキな挙式・披露宴になりますように心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by makomoko-soap | 2013-02-02 19:20 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31