NEW POST

モンサントの不自然な食べもの 上映会(託児追加情報あり)

e0254750_2013280.jpg

東信地区初上映の『モンサントの不自然な食べもの』、上映会まであとわずか!!
皆さんにご興味をお持ちいただけとても嬉しく思います。
ありがとうございます!!

**********
最近、身近な食品のラベルによく見かける「遺伝子組み換えでない」という文字。
その言葉が意味することは、想像以上に恐ろしく、信じられないこと。
大事な家族の身体をつくる、食べもの。
知ることも選ぶこともできる時代だからこそ、この映画を見て感じてほしいと思います。
みんなが幸せな未来を想い描けること、それがBioマルシェメンバーの願いです。
~フライヤーより抜粋~

**********

勉強会の日、はじめてこの映画を見て…
私のような立場の方がたくさんいらっしゃるのではないかと思いました。
知っているようで… でもうまく言葉にできないこと。
私にとって<遺伝子組み換え>という言葉がまさにそれでした。
そして見終わって感じたこと。

一人でも多くの方に見ていただきたい。
消費者である皆さんにこそ、ぜひ見ていただきたい。

遺伝子組み換え技術が悪なのではありません。
バイオ技術が悪なのではありません。
ですが、私たちが本当の意味で豊かになるためにこそ使われるべきです。
この技術が巨大な企業の「支配」であってはならないのです。

この映画を見て、愕然とするでしょう。
ですが、この事実を知った時から皆さんの生活の中で何かが変わると思います。

知ることもアクションの一つ!!

ぜひ、3月9日に会場でこの事実を皆さんと共有できたらと思います。
Bioマルシェメンバーがフライヤーを一人でも多くの皆様の手に渡るように頑張って配布します。
チケットもメンバーがそれぞれに取扱者となり販売しています。
上映まであと少し。
まだまだ一人でも多くの皆様にこの情報が届きますように、どうか皆さんのお力を貸してください。
よろしくお願い致します。


3月9日(土) 東御市文化会館サンテラスホール
第一部13:00~  第二部17:00~(開場は各30分前となります)
株式会社アバンティ渡邊社長による特別講演もあります。
当日券1000円 前売券800円 学割500円 *小学生以下無料


託児(有料 300円程度)のご用意がありますが、予約制となります。
<追記>
第一部は一旦締め切らせていただきましたが、ご要望が多く10名追加となりました。
第二部はまだまだ余裕があります。
第一部でとお考えの皆様、今一度お時間の変更もご検討いただけますと嬉しいです。
申込締切日3月6日
託児の詳細はmakomokoまでお問い合わせください。
コメント欄に非公開でご連絡いただいても構いません。


facebookをお持ちの方は「Bioマルシェ」ページで随時情報を更新していますので、ご覧くださいね。
シェア・拡散大歓迎です!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by makomoko-soap | 2013-02-28 21:08 | お知らせ

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap