人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよインストラクターコース!

当初は昨日で終了したフィトセラピー研究科コースまででした。

でもやっぱりインストラクターコースも受講しようと途中から変更しました。

どんなこともタイミングってきっとあって。今がそのタイミングだと思いました。

私が日頃当たり前のように付き合っているハーブやアロマのこと。きっとどこかでそんな情報を待っていて下さる方もいるかもしれない!

この春、makomoko herba《ラテン語でハーブの語源》の会、始めます!

フレッシュハーブで手浴を楽しんだり、ご自身の体質にあったハーブティをブレンドしたり。チンキ剤を作ったり、クリームやリップクリームを作ったり。もちろん石けんも織り込んで…
楽しい時間を過ごしていただき、おうちでも始められることからご提案させていただけたらと思います。詳細はまたブログでご案内します♡

今日はインストラクターコース初日。
気持ちを新たに頑張ってきます!

いよいよインストラクターコース!_e0254750_8243890.jpg

この画像は昨日のフィトケミカル栄養学で試食したお料理です。
ドレッシングには今注目のインカインチオイル。
味噌ダレにはコリアンダーが入っています。

林真一郎先生の講義、とても楽しくとても勉強になりました。
by Makomoko-soap | 2013-02-24 08:09 | フィトセラピー