NEW POST

昨日のお教室♪

昨日のお教室はBioマルシェでも、このブログでもおなじみ。
ぼちぼちさんとsobockleさん♪
ぼちぼちさんはレッドパーム油のorange石けん。
sobockleさんはアボカド油のgreen石けん。

e0254750_1112310.jpg

対照的な色の石けん作り(笑)
シェアも楽しそうです^^
そして、なによりどちらも美味しそうな色になるんです…

ぼちぼちさんは、日頃から愛用しているご自身のベルガモットとローズマリーそしてこれからの季節におススメのスペアミント。
活動的になるこれからの季節にピッタリなフルーティーでスッキリ!シャッキリ!な香りになりました。

sobockleさんは、ローズゼラニウム・ローズマリー・ラベンダー。
どれを一番多くブレンドするかでイメージがガラリと変わるこのセレクト。
一番気になるローズゼラニウムをメインに甘すぎないフローラルな香りになりました。


お二人とも作られた石けんをご家族で使ってくださってます。
本当にありがたいことです。
sobockleさんのご主人、ケボックルさんは前回の石けんでシャンプーするとちょっとキシキシするとのこと。
今回はアボカド油をたっぷり配合したので、前回の石けんよりも快適に使っていただけると思います^^

毎日使うものだからこそ、どんな些細なこともぜひお聞かせください。
毎日使うものになにかしらの我慢をするなんてさびしいものです。
あくまでも楽しく心地よく。
また何かあったら、遠慮なく言ってくださいね♪

e0254750_11314977.jpg

そして、お待ちかねのランチ♪
この教室の後、エコビレッジでBioマルシェのミーティングが予定されていたため、ここでのランチとなりました。
ぼちぼちさんがアスパラの浅漬けとトマトのあえ物を。
sobockleさんがケークサレを。
makomokoはじゃがいものスープを。
オサレなランチになりました♪
デザートは今回もラベンダーのブランマンジェ。
みんなでおしゃべりを楽しみながら、美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした!!
そして教室へのご参加ありがとうございました^^

この後、エコビレッジに場所を変え、ミーティングとモンサント上映会の打ち上げまで、たくさん美味しいものをいただきながら、しゃべり通したmakomokoでした♪
いよいよBioマルシェも始まりますよ!!

その前に明日は別のイベントの告知をさせてくださいね♪
[PR]
by makomoko-soap | 2013-04-09 11:39 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31