NEW POST

25日*27日のお教室♪

25日(土曜日)のお教室は、新潟県上越市からお越しのT様ご夫妻。
本日は二回目の制作です。
それぞれにレッドパームの石けんと米油の石けんを制作されました。
e0254750_16263387.jpg

対照的な色ですね^^
このオレンジ色のあまりの鮮やかさに皆さんとても驚きます。
作っていても元気のもらえるオレンジ色。
おかげさまで皆さんにも大好評です!!

復習も兼ねての作業を終え、香り付けではご主人はスペアミントにティートリーとまさにこれからの季節にピッタリなセレクト。
奥様はオレンジ色にピッタリなリッツェアクベバ、スイートオレンジ、ティートリーレモンと柑橘系の香りで統一。
とてもフルーティーな香りになりました。

最後に米油担当のご主人はきりりとした濃いめのgreenのmarble模様に挑戦!!
e0254750_1723897.jpg

綺麗なmarble模様に仕上がりました。
ご主人曰く…デザインは「楽しかった」そうです^^
切り分けも楽しみですね♪
そして教室終了後はローカルベンチさんとyukiiroさんでお土産を購入しお帰りになったようです。
どちらも気に入っていただけて良かったです♪
ご夫婦で石けん作り… やっぱりステキです☆

**********

27日(月曜日)のお教室は佐久市よりお越しのI様。
アースディで石けんをお求めいただき、教室にお申込みいただきました^^
ありがとうございます!!
e0254750_1764793.jpg

ご主人も石けんを使ってくださっているようで、今回の石けんの出来上がりをとても楽しみにされているとか。
奥様がご主人のために作られるって、奥様の愛情もたっぷり入るので仕上がりも使い心地も素晴らしいと思います。
香りもご主人の大好きなラベンダーと、ローズウッド、イランイラン。
心地よい眠りにつけそうなステキな香りに仕上がっていました。

いろいろとお勤めのお話を伺いました…
どんな職業も大変だとは思いますが、Iさんのお仕事は本当に大変そう。
貴重なお休みを利用して参加してくださった石けん教室。
少しはリフレッシュできましたか??
しばらくは熟成中の石けんがIさんのお帰りを待ってます。
香りを楽しんでくださいね^^


*********

今日、先月注文した漆のお弁当箱が届きました♪
嬉しいな♪
問題なのは、お弁当の中味だ(笑)
大切に使います!!
KAZUさん、RUIさんありがとうございました☆
お弁当箱のご紹介はまた後日。
[PR]
by makomoko-soap | 2013-05-27 17:26 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31