NEW POST

お弁当箱と石けん

e0254750_964524.jpg
e0254750_972580.jpg
e0254750_97145.jpg

春に小諸の本陣主屋で開催されていたハンドクラフト展で予約した「漆の和」さんの漆のお弁当箱。
私は「墨」の小さいサイズを購入しました。
本当は今日お弁当をぶら下げてお仕事だったのですが、お休みになったので中味はありません!!
とても軽くて、木目と漆の艶がたまりません。
漆は先人からの知恵。毎日使うための技。
地元で顔の見える作家さんから直接求めることができ、メンテナンスもお願いできるなんてこんなに嬉しいことはありません。
このお弁当箱には仕切り板と小さめのお箸もついてます。
そして、sobockleさんの素朴な包みがついてます。ステキなコラボがこんなところにも。

「漆の和」、ご興味ある方はご一報を。



e0254750_974490.jpg

こちらはしあわせのたねさんからいただいた石けん。
ラベンダーの良い香りがします。
石けん、ご家族に大好評だとか。
すっかり生活の一部になっていることが嬉しいです^^
時にはこうしてどなたからかいただいた石けんを使ってみるのも愉しみです。
たねちゃん、ありがとう♪
でもね、もったいなくて使えないの(笑)



今週末6月2日(日曜日)はクラフトフェア*ハンドメイド通り*に出店します!!
予報はなんだか雨マーク…
梅雨を想わせる今日この頃なので、どうなりますか…
ですが、雨天決行です。
当日はこのブログでもおなじみ。
ごはんやハレノヒやおまめ耕房の美味しいご飯やおやつ。
ほっこりラボのちいさいおうちの皆さんやapple nonnoのappleちゃんも出店しますよ~♪
遊びに来てくださいね☆

場所:佐久ミレニアムパーク
時間:11時~16時
駐車場ですが、勤労者福祉センター南側の駐車場が使用できません。各自どちらかにお車を止めてお出かけください。ご協力よろしくお願いします!!

ハンドメイド通りブログ

[PR]
by makomoko-soap | 2013-05-29 09:43 | 日々のこと

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー