NEW POST

6/4のお教室♪

この日のお教室はmakomokoブログでもおなじみ…
空気猫さんがご夫婦で。
普段はなかなかお休みが合わないお二人が貴重なお休みに石けん教室にご参加くださいました♪
はじめてお会いする空気猫さんのご主人。
二時間半ご一緒させていただくと、お二人の楽しい様子や微笑ましい様子が伝わってきます^^
初めてお会いした私が見ても、ちょっと負けず嫌いなご主人。
猫ちゃんに負けじと撹拌する姿がとても印象的でした(笑)
e0254750_811142.jpg

香り付けではご主人の方が香りのセレクトが早く…
ローズゼラニウム・ローズマリー・イランイランをブレンド。
精油の扱い方も、ブレンドの仕方もとても上手でびっくり!!
猫ちゃん曰く、とても几帳面なんですって^^
確かにところどころ、そんな一面を垣間見たように思います。
そして猫ちゃんはスイートオレンジ・リッツェアクベバ・スペアミント。
この組み合わせもとても人気の組み合わせ。
梅雨とは思えない暑い毎日が続く今の季節にさわやかで美味しそうな香りがピッタリです。

教室後はお二人でランチをして帰られたそう。
プチ旅行になってしまいましたが、楽しんでいただけたようで良かったです♪
本当の愉しみはこれから!!
開けずに我慢した箱の中には、しっかり固まった石けんが待ってますよ~
熟成中もそれぞれにブレンドした香りを楽しんでくださいね!!
ありがとうございました♪
良い石けんになりますように☆

彼女も精力的にイベントに出店されてます♪
詳しくは空気猫さんのブログを。
[PR]
by makomoko-soap | 2013-06-05 08:22 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31