NEW POST

6/8 石けん教室

e0254750_1356113.jpg

6/8(土曜日)、東京原宿にありますZEN呼吸法原宿studioにて石けん教室でした♪
今回はZEN呼吸法の椎名先生、山脇先生、そして呼吸法の生徒さんが受講くださいました。
これからの季節に向けて大活躍のオレンジの石けんを作りましたよ^^

「石けんって、こんなにオイルを使うの??」
「苛性ソーダってこんなに熱くなるんだ!!」
「エッセンシャルオイル、こんなにたくさん入れるの??」

まさに「こんなに」のオンパレード(笑)
苛性ソーダの取り扱い中は、経験したことのない異臭と熱に皆さん、とても真剣。
温度合わせが終わり、撹拌が始まると、おしゃべりを楽しみながらぐるぐると上手に撹拌されていました。
e0254750_1484251.jpg

さすが呼吸法の生徒さん。皆さん、姿勢が綺麗ですね!!

綺麗な姿勢で30分の撹拌後、それぞれにエッセンシャルオイルをセレクトしブレンド。
studio中が良い香りに包まれました。
皆さん、無事に型入れをして石けん教室は終了。
本当はもう少し様子を写真に撮りたかったのですが… バタバタしていて撮れませんでした。

最後に椎名先生と山脇先生に呼吸法の姿勢を調整していただき、解散となりました。
しっかりこの呼吸法を続ければ、あと10キロは痩せるよ!!と椎名先生。
私、続けますとも!!(笑)
どうも時々胸式呼吸になっているらしく、腹式を意識するようにとのことでした。
時々姿勢をチェックしてもらうのは大切ですね…

初めての場所、初めての会場で至らない部分も多々あったかと思いますが…
お招きくださった椎名先生、山脇先生、ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!!
次回も、石けんが無くなる頃に呼んでいただけたら嬉しいです♪
本当にステキな経験をありがとうございました。

**********
ZEN呼吸法と言えば。
昨日発売のクロワッサン特別編集号にZEN呼吸法も掲載されています。
すぐに始められて、何より気持ちが良い呼吸法。
ぜひご覧になってみてくださいね^^

**********


****上映会のお知らせ****
「台北カフェ・ストーリー」上映会

台北で美人姉妹がカフェをオープンする。このカフェでは「物々交換」が人気に。物と物を交換するとき、実は物にまつわるストーリーも同時に交換している。そして、姉妹は価値観を変えていく。
あなたにとって、一番 大切なものは?

場 所:上田市プラザゆう2F会議室
日 時:6月16日(日曜日)
①13:30~15:00
②16:00~17:30
③19:00~20:30
入場料:1000円(ワンドリンク付き マイカップ持参にご協力を!!)
当日託児(要予約)もあります。080-5616-7181まで。

当日は上映の合間に「くるくる市」も開催!!
上田のカフェmapも初公開!!上田ってステキなカフェがたくさんあるんですよね♪
こちらも楽しみです^^
またカフェで使用できるコーヒー券が当たる抽選会なども企画されているそうです。

この上映会でmakomokoが出店をさせていただくことになりました。
当日はスイーツの販売もあるようですよ♪
詳細は実行委員会で決まり次第、改めてお伝えしますね。
この上映会でmakomokoも自分の石けんが持つ「ストーリー」をお伝えできたら嬉しいです^^
ぜひ上映会におでかけくださいね!!


台北カフェ・ストーリー
[PR]
by makomoko-soap | 2013-06-11 15:01 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31