NEW POST

Bioマルシェ & 台北カフェストーリー上映会

***Bioマルシェ***

6月15日(土曜日)
今年度二回目のBioマルシェ。
週間天気予報ではなかなか変わらない雨マーク…
にもかかわらず、数時間だけは晴れ間を見せてくれました!!

お客様も開始早々たくさんお越しくださいました。
本当にありがとうございます!!

この日はそれぞれの出店者さんに加え、ワークショップも開催。
ぼちぼち。さんはオーガニックコットンでちくちく布ナプキンを作るワークショップ。
e0254750_10544213.jpg


アトリエDEFさんは粘土団子を作るワークショップ。
泥団子だと思ったら… 粘土団子だって(笑)
植物の栄養となるものを混ぜてお団子状に。
みんな大好きだよね、こねこねしたり、丸めたり…
e0254750_1055873.jpg

e0254750_10551346.jpg


画像はないのですが。
アバンティさんのブースでは「綿くり」体験も。
見た目以上に難しい作業です(笑)

最後にmakomokoですが。
昨年秋に参加していただいたrozzoさんに再び参加していただき、「五感を癒すハンドトリートメント」ということで手浴後にハンドトリートメントを体験していただきました。
今回はご厚意で夢ハーベスト農場さんにバラの花びらを分けていただき、手浴体験。
バラの良い香り、森の中で行う解放感… お楽しみいただけたでしょうか。
e0254750_10561442.jpg

そして、ハンドトリートメント。
リフレッシュかリラックスかを選んでいただきトリートメント。
たくさんのお客様に楽しんでいただきました^^

まだまだワークショップを体験されたいお客様やお買い物を楽しみたいお客様がいらっしゃいましたが、お昼過ぎには止みそうにない雨のため、残念ながらBioマルシェはこのまま中止に。
雨の中を傘を差し、このマルシェのために足を運んでくださったお客様も。
本当に申し訳ありませんでした。

7月・8月は2日間開催します!!
今からお子様も大人も楽しめるワークショップをみんなで考えています。
今回お越しいただけなかった皆様も、ぜひ来月おでかけくださいね♪



***台北カフェストーリー 上映会***
6月16日(日曜日)
プラザゆうの会議室で行われた上映会。
3回の上映で100人の目標を達成したそうです!!
短期間の告知にも関わらず、さすがです♪

ストーリーの中に登場するほろ苦ブラウニー、チーズケーキ、エクレア…
を販売ブースでも再現。
上映前も上映後も大人気でした♪
e0254750_1057247.jpg

そして、ちいさいおうちさんの焼き菓子やパン、むく堂さんのベーグルサンド、yukiiroさんのマフィン。
にゃんこ先生の淹れてくれた美味しいコーヒーや紅茶。
こちらも大人気♪

会場の後方ではストーリーの中に登場する物々交換にちなみ「くるくる市」を開催。
持ち寄られたお洋服を合わせてみたり、道具に触れてみたり…
たくさんのお客様が手にとって楽しんでいらっしゃいました。
e0254750_10574157.jpg


STUDIO KURIのmihoさんの石けんとともに、makomokoも出店。
上映前、上映後、たくさんのお客様に手に取っていただきました。
ありがとうございます!!
ストーリーの中に登場するものをブースでご用意する。
なんともステキな企画にお声を掛けていただき、makomokoが一番楽しんだと思います(笑)
映画の中に飛び込んでmakomokoが35個の石けんのストーリーを聞きたいくらいステキなお話。
皆さんも機会がありましたら、ぜひご覧くださいね♪


以上、週末のご報告でした^^
[PR]
by makomoko-soap | 2013-06-17 11:04 | イベント

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap