NEW POST

本日のお教室♪

本日のお教室は上田市からお越しのA様とN様。
A様は昨年のまんだらまーけっとで初めてmakomokoの石けんをお求めいただき、先日の「クラフトフェア はんどめいど通り」にもお友達のN様とお越しくださいました。
ありがとうございます♪

何と言っても印象的なのは… 漫才のようなお二人の掛け合い(笑)
ボケとツッコミがしっかりしていて、2時間半の教室はまるで漫才を見ているかのよう…
たくさん笑った2時間半でした。
e0254750_14581691.jpg

香り付けではとっても対照的なお二人。
Aさんはリッツェアクベバとローズマリー、ラベンダー。
最初はリッツェアクベバとローズマリーのブレンドだったのですが、二つとも香りが強くローズマリーの香りが特に残る印象。奥行きを出すために急遽ラベンダーを加えました。
Aさんの満足の行くブレンドになったようで良かったです^^
Nさんはローズゼラニウムとローズウッド。
シンプルだけどフローラルで奥行きも感じるこのブレンドも、石けん教室では大人気の組み合わせ。
対照的な香りなので、シェアしてお使いになると楽しいですね!!

使用できるまでには約1ヶ月ありますが、その間熟成中の香りを存分に楽しんでくださいね^^
石けんが終わりかけ、次の教室にお二人がお越しいただけるまであの素晴らしい漫才が見られないと思うとちょっとつまらないのでぜひBioマルシェにもお二人で遊びにいらしてくださいね♪(笑)

今日はありがとうございました!!
どうか良い石けんになりますように☆
[PR]
by makomoko-soap | 2013-06-18 15:07 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31