人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお教室♪

今日のお教室は佐久市よりお越しのSさん。
教室をはじめてから、一番受講回数を重ねてくださっています^^
ありがとうございます!!
今日は「米油」のレシピで制作。
本日のお教室♪_e0254750_22575324.jpg

回数を重ねてくると、いつものブレンドしやすい精油だけでは物足りないので、今日は他にもたくさん精油をご用意しました。
Sさんは中から4種類をセレクト。なかなか4種類のブレンドは難しいのですが、スペアミントやローズゼラニウムを選ばれデザインのイメージとピッタリなステキな香りにブレンドされていました。

米油は教室での限られた時間の中で、デザインを色々と楽しめる油の一つ。
今日はレイヤーデザインを作りました。
本日のお教室♪_e0254750_2333492.jpg

一番下は色をつけずにそのままのタネを投入。
二段目は水酸化クロムで綺麗なエメラルドグリーン。
三段目はウルトラマリンブルーのmarble。
シリコン型をお求めいただきましたので、牛乳パックとは違いデザインの確認をしながら制作できるのも嬉しいですよね♪
早く切り分けしたくなりますねぇ…(笑)
今頃は保温箱の中。
どうか良い石けんになりますように♪
来月もお待ちしております!!



いよいよ明日はリラクオーレ 森の中のプチ・マルシェ。
お天気が心配ですが、雨天の場合は中止になるかもしれません。
少雨決行です。
リラクオーレさんのサイトで、望月「布施温泉入口」からの道順をイベントの詳細ページにアップしてくださっていますので、お分かりにならない方は参考にしてくださいね^^

本日のお教室♪_e0254750_23103751.jpg

明日ご用意する新作をもう一つ。
南相木のお友達が作った「ひまわり油」の石けん。
このひまわり油にカレンデュラを漬け込み、石けんにしました。
このひまわり油、色は黄金色、香りはピーナッツのような香ばしい香りで。
そのままの香りや色合いを存分に楽しんでいただきたくて、デザインも香り付けもしていません。
ひまわり油とカレンデュラの優しい組み合わせをお愉しみください♪
名付けて「くみちゃん家のひまわり油」。
明日から登場しますので、ぜひお手に取ってご覧くださいね^^
では明日森の中でお待ちしておりま~す!!

リラクオーレ 森の中のプチ・マルシェについては**こちら** 
by makomoko-soap | 2013-07-03 23:16 | お教室