NEW POST

停車場ガーデン石けん講座

昨日は停車場ガーデンで石けん講座でした。
暑い中、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!
e0254750_813216.jpg

この季節に作りたい元気なオレンジの石けん♪
今回はここにシアバターもブレンド。
e0254750_8133355.jpg

香り付けでは、皆さん爽やかな香りをセレクトされてました。
ミントやローズマリー、オレンジの石けんのイメージで柑橘系など…
こうも暑いと、爽快な香りを欲しますよね^^
e0254750_8135627.jpg

ティータイムには停車場ガーデンの中嶋さん作のデザート。
トマトゼリーに濃厚ヨーグルトを添えて。
画像ではトマトの綺麗な色が分かりづらいですが、しっかりトマト色。
さっぱりしていて美味しかったです^^

次回は8月8日(木曜日)10:00~ 定員8名
レシピは今考え中です!!
残すところ、停車場ガーデンさんでの石けん講座もあと2回。
デザインなども含め、愉しい講座になるように色々と考えたいと思います。
お問い合わせ、お申し込みは停車場ガーデンさん(0267-24-2525)まで。

********************

e0254750_1874648.jpg

e0254750_1875836.jpg

e0254750_1881120.jpg

himawari*
ひまわりをイメージして作りました。
ひまわり油も使っています^^
香りは少しマニアック…(笑)
ジンジャーやプチグレン、シトロネラなどをブレンド。
気に入ってくださる方がいるかしら♪
形も3パターン。環境フェアより登場します!!
ぜひお手にとってご覧ください♪


********************

小諸市 停車場ガーデンさん、夢ハーベスト農場さん
佐久市望月 ハマダヤさん
石けん納品致しました。
そちらもよろしくお願いします♪
[PR]
by makomoko-soap | 2013-07-12 08:12 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31