NEW POST

たてしな環境フェア

昨日開催された「たてしな環境フェア」の様子を少しご紹介します☆
e0254750_22351466.jpg

オープニングセレモニーでは、アルクマくんとしいなちゃんが登場!!

e0254750_22351559.jpg

屋内では絵本の読み聞かせも。

e0254750_22362177.jpg

立科の新鮮お野菜やおにぎり、お惣菜、リンゴジュースなどがたくさん並んでました!!

e0254750_22361768.jpg

入口付近にはクイズが用意されていて。これに答えるとレタスが食べ放題。なんてステキな企画でしょうか(笑)

e0254750_22371331.jpg

sobockleちゃんのカモミール刺繍。ラベンダーもカワイイの^^

e0254750_2237914.jpg

屋内ではすずさんも出店中。タティングレース、小さくて繊細。

e0254750_2239240.jpg

atelier ku*さんと雑貨屋sprout*さんのブースはママさんたちに大人気!!

e0254750_2238254.jpg

布ナプぼっちー♪ 布ナプじゃなくて、こっちを採用しました(笑)
暑さ対策ぬかりなし!!の図です^^

途中クイズ大会があったり、さまざまな体験ブースがあったりと、とっても工夫された環境フェア。
はじめての出店だったのもあり、全部を回りきれませんでしたが、環境のことを考える良いきっかけになった一日だったのではないでしょうか^^
また来年もみんなで出店できたらいいな~♪
ご来場の皆様、石けんをお求めいただきました皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!そして暑い中お疲れさまでした!!


**********

そして、いよいよ今週末はBioマルシェ2DAYS!!
いつもの場所小諸エコビレッジ(小諸市甲4717)で10:00~16:00です。
新しい出店者も仲間入りですよ~♪

そしてそして。
ワークショップブースでは、まずは20日(土曜日)
新潟県上越市にお住まいのフィトセラピスト仲間である郁代さんにお願いして、
「モザイクタイルを使った小物作り」ワークショップを開催します!!
* ガラスタイルのマグネットクリップ 300円
* コースター 500円
* 写真立て 800円
* メッセージボード 1000円
とバリエーションも豊富にご用意しました♪
ぜひ夏の思い出にご参加お待ちしております!!


21日(日曜日)
「すぐに使える!!虫よけスプレー作り♪」
虫よけ効果のあるエッセンシャルオイルで虫よけスプレーを作ります。
Bioマルシェの会場でさっそくお使いいただけますよ。
午前10本、午後10本の限定とさせていただきます。
50mlのスプレー1本を作ってお持ち帰りいただけます。
参加費 800円 随時開催

お家に遮光瓶やスプレーボトル、使わないで眠っていませんか??
こうしてワークショップのたびに新しいボトルが増えていくのも、大変ですよね。
そこで、容器をお持ちいただけたら600円で虫よけスプレー作りを体験していただけるようにしました。
ただし、綺麗に洗ってアルコールで消毒し、乾かしたものをお持ちください!!
プラスティック容器は熱湯消毒、煮沸消毒はしないでください、変形しちゃいますから。

どちらのワークショップも予約の必要はありません。
当日お声かけくださいね!!
では、またいつもの場所で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

あ、それから。
当日はぼちぼち。ブース、makomokoブースで地元立科産リンゴ3種類を使ったりんごジュースと蓼科の湧水を使ったたてしなサイダーを販売します!!たくさん冷やしてお待ちしてますので、ぜひお試しくださいね♪
とっても美味しいですよ^^
[PR]
by makomoko-soap | 2013-07-16 23:23 | イベント

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31