人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお教室♪

今日も午前の部、午後の部と無事に教室が終了しました!!
事故なく終わって、ほっと一息。
一日の最後にこのブログをアップしながら大笑い…
緊張しながらも、充実した一日でした♪
ありがとうございました!!

さてさて。
今日は午前の部をご紹介。
佐久市よりお越しで、このブログでもおなじみののりりん。とイケメンむすっこくん。
親子で参加してくださいました!!
お二人はなんとっ!!
顔出しオッケー!!
ということで…

ジャジャーン!!





本日のお教室♪_e0254750_2033410.jpg

まさかね…
こんなのを用意しているとは思わず(笑)

ホントに楽しい親子ですよ^^

本日のお教室♪_e0254750_207158.jpg

それぞれに石けんを作ってくれたこのお二人。
のりりん。はユーカリシトリオドラ、ローズウッド、スペアミント。
むすっこくんはスイートオレンジとスペアミント。
のりりん。がキリッとしたシトラス系だとしたら、むすっこくんはJuicyなシトラス系。
二つともブレンドが上手で、とても爽やかな香りになりました。

本日のお教室♪_e0254750_2010233.jpg

こちらはむすっこくんのこだわりパープル。
きっと本当はもう少し、キリッとしたパープルが良かったんだと思うんだけど。
もともとのタネが白濁しているのでなかなか思うような色味が出ず…
でも!!24時間が経過して汗が出るくらい中の温度が上がると…
絶対綺麗なパープルになるよ^^ 今後の変化も楽しんでね☆

本日のお教室♪_e0254750_2012295.jpg

こちらはのりりん。の深海ブルー。
ウルトラマリンブルーで作りだす青は空のような水色が出来たり… 深い深い海の底のような青が出来たり…本当に作るたびに違う青に出逢えます。
お気に入りのブルーになっていると良いのですが…
私はこのブルー、かなりのお気に入りなのですが♪

仕事から帰宅した父ちゃんに興奮気味に今日の出来事を報告していたらしい、むすっこくん。
こども新聞の題材にしてくれるんだって!!
楽しみにしているからね~!!

今日はありがとうございました♪
良い石けんになりますように☆

****番外編****
本日のお教室♪_e0254750_2019448.jpg

ちょっと憂いを感じる、ひつじくん。

このように面白い顔出しもオッケーです!!
教室に来られる際は、ぜひ準備してきてくださいね(笑)
by makomoko-soap | 2013-07-29 20:23 | お教室