人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のお教室♪

少々ご無沙汰してました。8月に入りましたね^^
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先週はお教室ウィークでした!!
本当にありがたきシアワセ。
そんなお教室の様子を少しご紹介します♪

先週のお教室♪_e0254750_7415535.jpg

7/29午後にご参加くださった上田市よりお越しのY様親子。
男の子お二人も参加してくださったのですが、お母さんが石けんを作りたかったのでしょうね(笑)
興味があるような、ないような… それはもっともです!!
どんなことが待っているかわからないですもんね^^
それでも、みんなで長い撹拌の時間をなんとか頑張ってしっかり石けんを作っていただきました!!
もう固まって、切り分けも済んだ頃でしょうか。
良い夏の思い出になると良いのですが^^

先週のお教室♪_e0254750_7422170.jpg

8/1、佐久市よりお越しいただいたS様。もう教室は何回目になるでしょうか…
毎月通っていただいてます♪本当にありがとうございます!!
今回はメインオイルの合わせ技レシピ。
香りも豊富にご用意しました。
回数を重ねていただくと、レシピも香りもデザインもどんどんカスタマイズしていただけるので、よりオリジナリティのある石けん作りを楽しんでいただけますよ♪

先週のお教室♪_e0254750_7423925.jpg

8/3、上田市よりお越しのA様。
急に「石けん作りがしたい!!」と思い立ち、ネットで調べてご連絡くださったとのこと(笑)
とっても楽しんでくださっている様子が印象的でした♪
香り付けもとても上手で個性的な香りを見事にまとめていらっしゃいました。
皆さんのブレンドは私もとても勉強になります!!

先週ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
どうか良い石けんになりますように。
by makomoko-soap | 2013-08-04 07:57 | お教室