人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏marble と シア椿*

今日は久しぶりに教室もハーブ園もない一日。
石けんにまつわる色々を済ませたら、cafeにでもおでかけしたいなぁ… とたくらむmakomokoです(笑)

久しぶりに新作石けん♪
夏marble と シア椿*_e0254750_10593580.jpg

夏marble
昨年もこんな夏のmarbleを作りました^^
きりっと濃いめのblueとyellowのmarble。
前回の夏marble → これ♪
あのキリリも好きだったけれど、今回は海と太陽とか、夏空とか… そんな余韻を味わっていただけたら嬉しいです♪
長野の夏は短いです…
なんとなく、秋の気配を感じます…


夏marble と シア椿*_e0254750_111286.jpg

シア椿*
ホワイトとパープルの境界線… 今回はあずきパウダーで作ってみました。
香りはfloralで落ち着いた香り。
大好きなフランキンセンスを使いました^^

8/8に停車場ガーデンさんに納品と来週末のイベントで登場です!!
ぜひお手にとってご覧ください^^


********************
フィトセラピー研究科コース、インストラクターコースと半年間勉強してきました。
6/9の実技試験、7/7の筆記試験が終了し、一段落。
この日曜日に合否の通知が届きました。

無事合格することができました^^

インストラクターとしてはまだまだ未熟ですが、できることからしっかりお伝えしていけたらと思います。

********************
8/12 11:00~ FMとうみでエコな観点からの「石けん作り」についてお話する機会をいただきました。
ラジオをお聞きのどなたかの選択肢のひとつになれたら嬉しいなと思い、色々とお話をしてきたいと思います。
by makomoko-soap | 2013-08-06 11:36 | makomoko`s soap