NEW POST

今週のお教室♪ (8/8 午後の部)

8/8午後のお教室は、自宅にて。
親子二組のお教室でした♪
東御市のIさん親子とご友人で京都からお越しのMさん親子。
京都からのご友人は夏休みに長野に遊びにいらっしゃったようで、夏休みの思い出にということで皆さんでご参加くださいました!!
貴重な夏休みのひとときをありがとうございました♪

e0254750_9113127.jpg

みんな一つずつの石けん作り。
長い長い撹拌の時間はママに手伝ってもらいながらも、しっかり混ぜ切りました!!
香りはママチームは3種類のブレンド。
共通の香りを選びつつも、雰囲気の違う香りに仕上がりました。
娘ちゃんチームはsちゃんはスイートオレンジのみ。hちゃんはスイートオレンジにローズマリー。
お子様の香りの好き嫌いははっきりしていて本当に面白いです(笑)

e0254750_9114295.jpg

このお二人も… 夏休みの自由研究にしてくれるんだって^^
ノートに手順を一生懸命記入していました。
夏休みだけじゃなく、一生の思い出に。そしてずっと使い続けてくれたら嬉しいです♪

e0254750_923678.jpg

Iさん親子の石けん。
さっそく型出し、切り分けをしてくださったようです。
たくさんできました!!
一ヶ月後が楽しみですね♪

ご参加ありがとうございました!!
[PR]
by makomoko-soap | 2013-08-10 09:03 | お教室

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap