本日のお教室♪

e0254750_1653353.jpg


本日のお教室は、佐久市よりお越しのIさんとKさん。
Iさんのご紹介でKさんははじめての石けん作りですので、オリーブオイルの石けんを。
Iさんは今回が二度目の石けん作りですので、これからもまだまだ活躍するオレンジの石けんを作りました。

お二人のご関係を尋ねたら、高校時代の部活の先輩後輩という仲だそう。
今でも交流が続くなんて、ステキですよね♪
高校を伺ったら、なんと!!
私の後輩でした… だいぶ下のですが。(笑)
一気に親近感が増した(笑)教室で、30分以上の撹拌。
おしゃべりも楽しそうでしたが、手もスピードが落ちることなくぐるぐる…
順調に進み、香り付け。

Iさんはリッツェアキュベバにスペアミント。
Kさんはユーカリ・シトリオドラ(レモンユーカリ)にローズウッドとスペアミント。
お二人とも上手にブレンドし、ご本人も満足そうです!!

教室後は停車場ガーデンさんにランチに行かれたのでしょうか^^
教室中も話の尽きないお二人だったので、ランチでもおしゃべりを楽しまれたのでしょう。
今日はご参加ありがとうございました♪
次回もよろしくお願いしますね!!
良い石けんになりますように☆


********************
エピソード
********************
なんと。
このKさん。
先日のそろの木さんの納品で、お客様としてお会いしてました。
そろの木さんの存在をハレノヒで知ってからは、毎月来てくださっているそう。
みんな繋がっているんだと嬉しくなりました。
たねちゃんのブログも読んでくださっているって。

Kさん、次はIさんをそろの木さんへ連れて行ってあげてくださいね!!
よろしくお願いします♪

ちなみに次回は9/19・9/20です(笑)
[PR]
by makomoko-soap | 2013-08-26 16:33 | お教室

アロマセラピー・フィトセラピー・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30