NEW POST

29、30日のお教室♪

e0254750_18341996.jpg

29日のお教室は、石けん教室の常連様、佐久市のSさん。
この日はマカダミアナッツとシアバターの石けんを作りました。
これからの季節にとても重宝する石けんです^^
たくさんの精油の中から、この日の香りをセレクトし、ブレンド。
この時間がたまらなく好きとおっしゃいます。
昨日もとてもステキな秋らしい香りにまとめていらっしゃいました。
e0254750_1834368.jpg

マカダミアナッツ油の淡いベージュを活かして、赤みのあるブラウンとmarble模様で。
e0254750_18344747.jpg

美味しそうなmarbleに仕上がりました♪
次回もお待ちしております!!


******************************

そして、本日のお教室♪
いろんなイベントにいつもいつも顔を出してくれる東御市のTちゃんと付き添いのAちゃん親子(笑)
今日が初挑戦のTちゃんは、オリーブの石けんを作りました♪
e0254750_1835721.jpg

今日は「ラベンダー」を使いたかったんですって。
ブレンドにしっかりラベンダーを入れました。
ブラッドオレンジとローズウッドを上手に調整し、ラベンダーが主役のステキな香りにまとまりました♪
すでに二人で次回作の相談(笑)
デザインもぜひ欲張ってください!!
まずは今日の石けんが良い石けんになりますように☆

いつもニコニコしているTちゃんとAちゃん。
いろんなイベントに遊びに来てくれます。
二人の笑顔の裏には、ホントにいろいろあって。
でも、頑張っている!!楽しもうとしている!!
私も負けていられない。
いつでも手を差し伸べてあげられる私でいたいと思う。


今週もお教室にご参加くださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by makomoko-soap | 2013-08-30 18:51 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31