NEW POST

昨日と今日のお教室♪

昨日は長野市からお越しのM様とK様。
「長野Komachi」を見て、お越しくださいました!!
ありがとうございます^^
気心知れた間柄。
ボケとツッコミが絶妙でした(笑)

さて、石けん。
楽しくおしゃべりをしながらの撹拌後、セレクトした香りは
M様はスイートオレンジ、ローズウッド、ラベンダー。
K様はリッツェアキュベバ、イランイラン。
お二人とも悩むことなく、配合を決めてさくっとブレンド。
それがとても良い香りで。
皆さん、ブレンドが上手でびっくりします(笑)
セレクトした香りが違うので、シェアが楽しみですね。
e0254750_16201925.jpg

とにかく何をするのも、愉しそうなお二人。
見ている私もにこにこ。
教室の後も、ランチ&ティータイムのご予定。
無事に両方共を楽しむことができたのでしょうか…
遠いところをご参加いただき、本当にありがとうございました♪


********************

そして本日のお教室。
こちらはさらに遠いところからお越しくださいました。
5月に開催された「ハルナマルシェ」で石けんをお求めいただき、遅めの夏休みを使ってはるばる(笑)教室に来てくださった群馬県のY様。
本当にありがとうございます!!
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♪
e0254750_1647160.jpg

撹拌後の香りはローズマリー、ユーカリ・ラディアタ、スペアミント、イランイラン。
この4種類を丁寧に香りを確かめながら、積み重ねるようにしてブレンドされている姿が印象的でした。
時間を掛けゆっくりブレンドしただけあり、香りは複雑に折り重なっていました。
熟成中の香りの変化も楽しんでくださいね!!

このY様、大変フットワークが軽くてですね。
そろの木さんにもとても興味があるようです(笑)
お仕事もされているので、開店日とお休みがうまく合うと良いのですが。
Bioマルシェにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪
今日はまだ移動のお車の中。
長い道のりですので、くれぐれもお気をつけて。
ありがとうございました♪

どの石けんも、よい石けんになりますように☆
明日もお教室。
頑張ります!!

********************

今週末9/15(日)、
「第8回つながるマーケット」が開催されます!!

10:00~15:00
丸子総合体育館
フリーマーケットあり、ステージあり、被災地とつながるブースありの盛りだくさんな一日。
また当日は「福島へ野菜を送ろう」ということで、お米やお野菜を受け付けています。
ご協力よろしくお願いします!!

*駐車場は総合体育館、丸子中学校、丸子地域自治センターをご利用ください。
*体育館は土足厳禁です。スリッパなどをご用意ください。
*マイ箸、マイ食器、大歓迎、ゴミの持ち帰りにもご協力ください。

出店者情報などはこちらをご覧ください。→つながるマーケット

[PR]
by makomoko-soap | 2013-09-10 17:15 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31