人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンソープと・・・

キッチンソープと・・・_e0254750_2124176.jpg

キッチンソープと・・・_e0254750_21243287.jpg

最近makomokoの周りで話題の(笑)キッチンソープ♪
絶妙なタイミングで登場です!!
香りはスッキリタイプ。
お台所で使っていただくのに心地よい香りです^^
それぞれ3つずつご用意。
明日のつながるマーケットでご覧くださいね♪

キッチンソープと・・・_e0254750_2124549.jpg

ひっそり登場… Basic*yellow
この色、コガネイロとでも言うのでしょうか。
私は酸化鉄イエローのこの発色、とっても気に入っているんです。
淡いとクリーム色。
濃いとからし色。
まんなかがこの色。いや、ちょっとからし色に近いかも…
もちろん、保温中の温度でも変わります。
だからやめられないです、石けん作り。

最近、石けん作りが楽しくてありがたくて仕方ありません。(笑)
腱鞘炎になりそうなくらい撹拌してます。
昨日は一日に3000グラムの油を3種類の石けんにしました。
3000グラム… 石けんってこんなにもたくさんの油を使うんです。
石けんを作りながらも、色々と考えさせられる日々です。

早く型出しをして、切り分けたい石けんたちがカラフルに並んでいます。
この子たちが乾燥棚にたっくさん並ぶとニヤニヤします。(笑)
来月もイベントが目白押し。
楽しい石けんがお届けできますように☆

明日はいよいよつながるマーケット。
天気は雨予報…
でもね、明日はみんなと繋がりたいんだー!!
雨だと小さいお子様をお持ちのママは大変かもしれませんが、体育館の中なら天気を気にせず遊ばせてあげられます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
by makomoko-soap | 2013-09-14 21:47 | makomoko`s soap