NEW POST

今週のお教室♪

今週は教室が続きました!!
はじめてさんも含め、5名の方が石けん作り♪
それぞれ少しご紹介しますね。

まずは22日、東御市よりお越しのMさん(いつもと呼び方が違うのでちょっと違和感・・・ 笑)。
キッチンソープを作りました!!
お友達からいただいたキッチンソープの香りがとても気に入ったらしく、
同じ香りを・・・と当初は言っていましたが、香りを選んでいくうちに
レモンを選択。レモンのきゅっと引き締まるフレッシュな香りに仕上がりました。
綺麗な澄んだブルーと白のコントラストが綺麗な石けんになったようですよ♪
e0254750_17311927.jpg



次は23日午前の部、同じ地区にお住まいのNさん。
ずっと作ってみたい!!とおっしゃっていてようやく実現しましたね。
ありがとうございます♪
初めての石けん作りでしたので、オリーブの石けんに香り付け。
オレンジの香りがとても気に入られたようで、たっぷりと使われていました。
e0254750_17363533.jpg



そして23日午後の部、上田市よりお越しのKさん。
昨年の新聞掲載から記事を大事にとっておいてくださり、お電話を下さったとのこと。
ありがとうございます♪
Kさんも初めての石けん作りでしたので、オリーブの石けんに香り付け。
やはりオレンジの香りがお気に入りだったようです^^
無条件に良い香りですものね。
最後にお出ししたハーブティーもとても気に入ってくださいました。
ご一緒している時間でどんなハーブを求めているのか、私なりに考えてブレンドするのですが、
美味しい!!と言っていただけるとこんなに嬉しいことはありません♪
e0254750_1741364.jpg



ラストは本日26日、新潟県よりお越しのK様ご夫妻。
遠方よりお越しくださり、ありがとうございました!!
奥様はアボカド油の石けん、ご主人は椿油の石けんをそれぞれに作られました。
奥様の石けん、デザインはこんな感じ♪
アボカドらしさが出ていますよね^^
二色を交互に流し込み、年輪のようなイメージでデザインしました。
e0254750_1745482.jpg

そしてご主人の石けん、デザインはこんな感じ♪
二色を交互に流し込み、半分より上の部分だけ混ぜ合わせてマーブルに。
切る場所によっていろんな味わいがあって楽しそうですね^^
e0254750_1746496.jpg



今週、お教室にご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!
新たなご要望も増えてきましたので、教室の充実を図って行きたいと思います。
それぞれによい石けんになりますように☆

[PR]
by makomoko-soap | 2014-04-26 17:55 | お教室

フィトセラピー・ハンドケア・てづくりせっけん


by makomoko-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31